感動と興奮を分かち合うスポーツシーンのつくり方 --
長田新子 /著   -- 宣伝会議 -- 2020.5 -- 19cm -- 259p

資料詳細

タイトル アスリート×ブランド
副書名 感動と興奮を分かち合うスポーツシーンのつくり方
著者名等 長田新子 /著  
出版 宣伝会議 2020.5
大きさ等 19cm 259p
分類 780.9
件名 スポーツマーケティング , レッドブル・ジャパン
注記 表紙のタイトル:ATHLETE×BRAND
著者紹介 一般社団法人渋谷未来デザイン理事・事務局次長。NEW KIDS株式会社代表。2007年にレッドブル・ジャパン入社。2010年から7年半をマーケティング本部長(CMO)として従事し、独立。現在は2018年4月に設立された一般社団法人渋谷未来デザインの理事、事務局次長。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容 内容:ブランドのビジョンを見つめ直す. アスリートと組んでブランド価値を高める. アスリート支援の実際. イベントを主催する. イベントを通じたコミュニケーションの切り口. シーンとコミュニティのこれから、社会との接点. 共鳴し、周囲を巻き込む、アスリートとブランド担当者の熱量 室屋義秀述. 支援を始めた企業から見たスポーツとアスリートの可能性 木村弘毅述. アイデアとクリエイティビティで変革できる、従来型のゴールとルール 金山淳吾述. 互いの熱量で心を揺さぶり合う、企業とアスリートの理想的な協働 塚田邦晴述. 全てに共通する私の哲学
内容紹介 エアレース、BMXフラットランド、フリースタイルモトクロス。どれも一度も聞いたことがない、観たことがないスポーツだった。元CMOが明かす、レッドブル流スポーツマーケティング。無名だったブランドが世界中で愛されるまでのストーリー。
要旨 元CMOが明かす、レッドブル流スポーツマーケティング。エアレース、BMXフラットランド、フリースタイルモトクロス―どれも一度も聞いたことがない、観たことがないスポーツだった。「エナジードリンク」の新市場を確立、無名だったブランドが世界中で愛されるまでのストーリー。
目次 第1部(ブランドのビジョンを見つめ直す;アスリートと組んでブランド価値を高める;アスリート支援の実際;イベントを主催する;イベントを通じたコミュニケーションの切り口;シーンとコミュニティのこれから、社会との接点);第2部(室屋義秀さん・レッドブル・エアレース・パイロット/エアロバティック・パイロット―共鳴し、周囲を巻き込む、アスリートとブランド担当者の熱量;木村弘毅さん・株式会社ミクシィ代表取締役社長―支援を始めた企業から見たスポーツとアスリートの可能性;金子淳吾さん・渋谷区観光協会代表理事/渋谷未来デザインプロジェクトデザイナー/EVERY DAY IS THE DAYクリエイティブディレクター―アイデアとクリエイティビティで変革できる、従来型のゴールとルール;塚田邦晴さん・ファーストトラック株式会社代表取締役社長―互いの熱量で心を揺さぶり合う、企業とアスリートの理想的な協働;まとめ 全てに共通する私の哲学)
ISBN(13)、ISBN 978-4-88335-497-9   4-88335-497-0
書誌番号 1113785509
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113785509

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 1階ポピュラー Map 780 一般書 利用可 - 2066249797 iLisvirtual