岸本拓也 /著   -- CCCメディアハウス -- 2020.7 -- 19cm -- 199p

資料詳細

タイトル 「考えた人すごいわ」を考えたすごい人
著者名等 岸本拓也 /著  
出版 CCCメディアハウス 2020.7
大きさ等 19cm 199p
分類 588.32
件名 ジャパンベーカリーマーケティング株式会社
著者紹介 ジャパン ベーカリー マーケティング株式会社代表取締役社長。有限会社わらうかど代表取締役社長。関西外国語大学卒業後、人に喜んでもらうことを仕事にしたいという想いから、外資系ホテルの横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズに入社。広報PR・レストランカフェ・ホテルベーカリーショップのマーケティング及び企画業務を担当。20代後半、ベーカリー開業準備のため退社し、有限会社わらうかど設立。2006年横浜・大倉山にて「TOTSZEN BAKER’S KITCHEN(トツゼンベーカーズキッチン)」を開業。2011年より、震災地におけるベーカリープロデュースやホテルベーカリーの業態開発を経て、2013年にジャパンベーカリーマーケティング株式会社を設立。国内外問わず現在進行中の案件も含めて約200店舗のベーカリーをプロデュースしている。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 「一見ヘンだけどハマっちゃう!」と巷で話題の行列ができる高級食パン専門店を次々にオープンさせる謎の男・岸本拓也。彼のマーケティング術からブランディング術、プロモーション術までビジネスの秘密、すべて教えます。
目次 第1章 岸本流思考回路(金儲けをゴールにしてはいけない;僕のアイデアの源泉は「音」「旅」「服」「食」 ほか);第2章 岸本流マーケティング術(「コンセプト」と「ターゲット」だけは絶対にハズすな!;「データ」と「感性」、この二つのかけ算こそが重要! ほか);第3章 岸本流ブランディング術(店名と売り方はわかりやすさが最重要;注目を集めるネーミングの極意 ほか);第4章 岸本流プロモーション術(スローガンは作る・売る・広める;ギャップが話題を呼ぶ! ほか);第5章 岸本流チーム戦略術(異業種からの参入で業界に化学変化を起こせ!;コーヒー豆を選ぶのも社員の大事な仕事 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-484-20219-8   4-484-20219-0
書誌番号 1113794471
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113794471

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 588.3 一般書 利用可 - 2069065182 iLisvirtual