学習者中心の教育を実現する --
C.M.ライゲルース /編, B.J.ビーティ /編, R.D.マイヤーズ /編, 鈴木克明 /監訳   -- 北大路書房 -- 2020.7 -- 21cm -- 486p

資料詳細

タイトル インストラクショナルデザイン理論とモデル
副書名 学習者中心の教育を実現する
著者名等 C.M.ライゲルース /編, B.J.ビーティ /編, R.D.マイヤーズ /編, 鈴木克明 /監訳  
出版 北大路書房 2020.7
大きさ等 21cm 486p
分類 375
件名 教授法
注記 原タイトル:INSTRUCTIONAL-DESIGN THEORIES AND MODELS.Volume 4
注記 索引あり
著者紹介 【C.M.ライゲルース】教育のパラダイム変更についての講演者・コンサルタントであり、米国インディアナ大学教授システム工学専攻の名誉教授である。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
目次 第1部 学習者中心の教育パラダイムの基本原理(学習者中心の教育パラダイム;コンピテンシー基盤型教育の原理;課題中心型インストラクションの原理;個人に合わせたインストラクションの原理;カリキュラムの新しいパラダイム);第2部 学習者中心の教育パラダイムのより詳細なデザイン(メイカー基盤型インストラクションのデザイン;デジタルメディア協働製作のデザイン;学習のためのゲームのデザイン;自己調整学習のためのインストラクションのデザイン;教育的コーチングのデザイン;学習者中心の教育パラダイムのためのテクノロジーのデザイン);第3部 学習者中心の教育パラダイムへのステップ(反転授業のためのインストラクションのデザイン;教育のためのゲーミフィケーションのデザイン;モバイル学習のためのデザイン上の考慮事項;ジャストインタイム指導法のデザイン)
ISBN(13)、ISBN 978-4-7628-3111-9   4-7628-3111-5
書誌番号 1113798283
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113798283

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 375 一般書 利用可 - 2066519085 iLisvirtual