成長、イノベーション、競争優位をもたらすゼロベースのアプローチ --
クリス・ティマーマンス /著, クリス・ロアーク /著, ロドリゴ・アブダラ /著, 太田陽介 /監修, 小林啓倫 /訳   -- 東洋経済新報社 -- 2020.8 -- 19cm -- 225,12p

資料詳細

タイトル ザ・ビッグ・ゼロ
副書名 成長、イノベーション、競争優位をもたらすゼロベースのアプローチ
著者名等 クリス・ティマーマンス /著, クリス・ロアーク /著, ロドリゴ・アブダラ /著, 太田陽介 /監修, 小林啓倫 /訳  
出版 東洋経済新報社 2020.8
大きさ等 19cm 225,12p
分類 336.86
件名 予算統制
注記 原タイトル:The Big Zero
注記 文献あり
著者紹介 【クリス・ティマーマンス】アクセンチュア・ストラテジーのシニアマネジング・ディレクターで、サプライチェーン、オペレーション、サスティナビリティ・プラクティス分野のトップを務める。アクセンチュアのグローバルなZBxイニシアチブを統括。20年以上にわたり、クライアントがコストとオペレーション改革を定義し、自社の競争優位を確立することを支援している。ブリュッセル在住。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 ゼロベースのアプローチとは何か?どのような企業が、どのように実践しているのか?ウォルマート、ユニリーバ、ABインベブ等々の先進事例に学ぶ「クローズド・ループ」の回し方とは。「予算管理」を「成長戦略」に進化させる、変革のマネジメント。
要旨 「悪いコスト」を「良いコスト」に変える!ゼロベースで企業のコストをデザインする「予算管理」を「成長戦略」に進化させる変革のマネジメント。
目次 1(ZBxの進化と革命;ZBxシリーズの類型;コスト構造の変化に焦点を合わせる;ZBxを浸透させる);2(ゼロベースマインドの鉄則;ビジビリティを高める―否認から受容へ;バリュー・ターゲティング―経営目線で到達したい目標数値の設定;カテゴリー・オーナーシップ―もっとも暗い場所に光を当てる;削減活動目標を予算と紐づける―コミットメントの具現化;イニシアチブ実行―理論から行動へ;コントロール・モニタリング―全速で前進する)
ISBN(13)、ISBN 978-4-492-53426-7   4-492-53426-1
書誌番号 1113802524
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113802524

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
公開 Map 336.8 一般書 利用可 - 2068970132 iLisvirtual