お金を払ってでも見たい広告 --
カンヌライオンズ審査員 /著, PJ・ペレイラ /編, 鈴木智也 /監修・訳   -- 宣伝会議 -- 2020.8 -- 21cm -- 411p

資料詳細

タイトル ブランデッドエンターテイメント
副書名 お金を払ってでも見たい広告
著者名等 カンヌライオンズ審査員 /著, PJ・ペレイラ /編, 鈴木智也 /監修・訳  
出版 宣伝会議 2020.8
大きさ等 21cm 411p
分類 674
件名 広告
注記 原タイトル:THE ART OF BRANDED ENTERTAINMENT
注記 索引あり
内容紹介 世界最大級の広告クリエイティブの祭典『カンヌライオンズ』の審査員15人が初めて語る、未来の広告手法「ブランデッドエンターテイメント」とは?受賞作制作の舞台裏ストーリー満載。世界で成功した広告の“着眼点と制作の舞台裏”がわかる。
要旨 観客はお金を払って広告を避ける権利を手に入れた今、お金を払ってでも見たい広告とは?世界最大級の広告クリエイティブの祭典『カンヌライオンズ』の審査員15人が初めて語る、未来の広告手法「ブランデッドエンターテイメント」とは?受賞作制作の舞台裏ストーリー満載。ブランドマーケティング担当者、広告制作者、CMプランナー等、広告に関わるすべての人へ。
目次 1 THE NEED(ブランデッドエンターテイメントの必要性)(デジタルボーンキラー(デジタル世代は広告を殺すのか)―ブランデッドエンターテイメントがブランドのためにできること;時間との戦いと集中力持続時間への誤解;ブランデッドエンターテイメントが生むニュース);2 THE ART OF BRANDEDENTERTAINMENT(プロダクト・プレイスメントからアイデア・プレイスメントへ;なぜ「ストーリー:物語」は最も重要なのか?;緊張感を高める;みんながドキュメンタリーを求めている(あるがままに生きることを恐れるな);怒りの力で社会を変える);3 OPPORTUNITIES AHEAD(スポーツマーケティングにおける傑作コンテンツ;エンターテイメントの未来―ハリウッド、スポーツ、そしてゲーム(eSports)!;アートと科学の出会い);4 THE BUSINESS(ハリウッドとブランデッドエンターテイメント(リドリー・スコット、トニー・スコットの挑戦);タレントとブランデッドエンターテイメントのおいしい関係;世界に拡張するアイデア―グローバルなテレビフォーマットを生み出す方法;広告の忍術/影での仕事術―誰にもマネできない戦略で攻める;マーケターのように考え、エンターテイナーのように振る舞い、ベンチャーのように行動せよ―3つのカンヌライオンズグランプリ、制作の舞台裏)
ISBN(13)、ISBN 978-4-88335-499-3   4-88335-499-7
書誌番号 1113805702

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 674 一般書 利用可 - 2067250861 iLisvirtual