人と商品・サービスを「つなげる」新しいルール -- MarkeZine BOOKS --
小林慎一 /著, 吉村一平 /著   -- 翔泳社 -- 2020.9 -- 19cm -- 183p

資料詳細

タイトル デジタル時代の基礎知識『広告』
副書名 人と商品・サービスを「つなげる」新しいルール
シリーズ名 MarkeZine BOOKS
著者名等 小林慎一 /著, 吉村一平 /著  
出版 翔泳社 2020.9
大きさ等 19cm 183p
分類 674
件名 広告
注記 索引あり
著者紹介 【小林慎一】株式会社電通デジタル統合クリエーティブディレクション事業部長。旭通信社を経て、1999年電通入社。2006年より金澤美術工芸大学非常勤講師。カンヌ金賞をはじめ国内外の広告賞を70以上受賞。2017年に電通デジタルにてアドバンストクリエーティブセンターの設立に参加。マスとデジタルを統合したコミュニケーションメソッドを開発し、様々なクライアントのデジタルシフトをリードしている。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 「広告」は技術の進展に伴い、看板、ビラ、新聞、雑誌、ラジオ、テレビ、ウェブと多様になった。そんな時代に最適な広告効果を上げるにはどうすればよいのか?各広告媒体の特性・つくり方から、最新の広告効果の測定法と改善の仕方までを詳しく解説する。
要旨 こんな人にオススメ!現代の広告について基礎から学びたい。広告の知識をアップデートしたい。デジタル時代の広告戦略を考えたい。広告の未来がどう変わるのかを知りたい。最前線で活躍するプロの思考を知りたい。紙からウェブまで多様な広告の特徴、つくり方、施策をつかむ!
目次 1 広告の目的;2 トラディショナルメディア;3 加速するデジタル広告;4 ファネルという考え方;5 広告を企画する;6 広告を制作する;7 広告に携わる様々な職種;8 効果測定と改善
ISBN(13)、ISBN 978-4-7981-5975-1   4-7981-5975-1
書誌番号 1113810465
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113810465

所蔵

所蔵は 3 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 674 一般書 利用可 - 2067338840 iLisvirtual
神奈川 公開 Map 674 一般書 利用可 - 2071804073 iLisvirtual
磯子 公開 Map 674 一般書 利用可 - 2067155761 iLisvirtual