なぜマーケターは「成果の出ない施策」を繰り返すのか? --
垣内勇威 /著   -- 日本実業出版社 -- 2020.9 -- 21cm -- 275p

資料詳細

タイトル デジタルマーケティングの定石
副書名 なぜマーケターは「成果の出ない施策」を繰り返すのか?
著者名等 垣内勇威 /著  
出版 日本実業出版社 2020.9
大きさ等 21cm 275p
分類 675
件名 eマーケティング
注記 欧文タイトル:Theory‐Driven Digital Marketing
著者紹介 株式会社WACUL(ワカル)取締役CIO、WACULテクノロジー&マーケティングラボ所長。東京大学経済学部卒業。3万サイト超の分析とユーザ行動観察から得たデジタルマーケティングの知見を、研究レポートやTwitter、講演・セミナーなどで発信し、その痛快かつ明快な語り口で人気を博す。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 経営者、事業責任者、マーケター、デジタル担当者に向けて、時代の変化にのみこまれず、マーケティングでデジタルを使いこなすためのシンプルな手法を解説する。3万サイト分析×ユーザ行動観察のファクトから導き出した、デジタル活用の“正解・不正解”。
要旨 デジタル活用の目的を整理し、定石=成果を出すための施策パターンを徹底解説。
目次 Introduction デジタルマーケティングには「定石」がある(「定石」とはどのようなものか?;定石を無視した「車輪の再発明」が繰り返される理由;「車輪の再発明」を止めるデジタル人材はどこにいるのか?;「経営者」と「事業責任者」こそ定石を理解すべき);1 デジタルの特性を理解する(デジタルの限界を理解する;デジタル活用の目的はコストカットである;なぜ、デジタルは無駄な仕事が増えやすいのか?);2 デジタルの定石を理解する(あなたは顧客に毎年会っているか?;「日常生活フェーズ」の定石;「初回購入フェーズ」の定石;「継続購入フェーズ」の定石);3 定石を使って実践する(定石を様々なビジネスモデルに適用する;“Web to 営業担当型”BtoBで営業につなぐビジネスの型;“Web to 営業担当型”BtoCで営業につなぐビジネスの型;“Web完結型”ECの型;“Web完結型”その他の型)
ISBN(13)、ISBN 978-4-534-05802-7   4-534-05802-0
書誌番号 1113812186
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113812186

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 675/テ 一般書 貸出中 - 2063675388 iLisvirtual