ウィン-ウィンの仕組みを築く --
長谷部智也 /著   -- 日経BP日本経済新聞出版本部 -- 2020.10 -- 19cm -- 216p

資料詳細

タイトル キャッシュレス・マーケティング
副書名 ウィン-ウィンの仕組みを築く
著者名等 長谷部智也 /著  
出版 日経BP日本経済新聞出版本部 2020.10
大きさ等 19cm 216p
分類 675
件名 マーケティング , 電子決済
注記 欧文タイトル:cashless marketing
著者紹介 アクセンチュアビジネスコンサルティング本部 ストラテジーグループマネジング・ディレクター。東京工業大学大学院修了、ミシガン大学ビジネススクール修了(MBA)。三井住友銀行を経て、A.T.カーニー、べイン・アンド・カンパニー、アクセンチュアにて20年に及ぶコンサルティング経験。その後、国内大手アパレルの株式会社TSIホールディングス上席執行役員、マスターカード日本地区上席副社長兼営業統括責任者を歴任。著書に『企業価値4倍のマネジメント』(共著、日本経済新聞出版)など。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 ともすると供給者側の論理に終始してしまうことも懸念される、昨今の消費者不在のキャッシュレス推進に一石を投じ、日本であるべきキャッシュレスと、キャッシュレス社会で勝ち抜くための要諦を、決済事業者と加盟店それぞれの経営戦略の観点から論じる。
要旨 ポイント経済圏、送客プラットフォーム、Life Value Creator(LVC)―企業の成長に貢献し、消費者の未知のニーズを満たす真のキャッシュレス戦略を大胆に提言。
目次 序章 2040年のビジネスマンMr.CL(Cashless)さん45歳のある1日;第1章 なぜ、今キャッシュレスなのか?;第2章 キャッシュレスからキャッシュレス・マーケティングへ;第3章 キャッシュレス推進だけで経済は活性化しない;第4章 これまで「ほぼ無風?」だった日本のクレジットカード業界;第5章 「QR祭り」はクレジットカード業界に刺激を与える起爆剤;第6章 GAFAが大きな脅威になることはないが、テクノロジーの進化は見逃せない
ISBN(13)、ISBN 978-4-532-32353-0   4-532-32353-3
書誌番号 1113822858
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113822858

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/ハ 一般書 利用可 - 2067364115 iLisvirtual