ビルドトラップを避け顧客に価値を届ける --
Melissa Perri /著, 吉羽龍太郎 /訳   -- オライリー・ジャパン -- 2020.10 -- 21cm -- 197p

資料詳細

タイトル プロダクトマネジメント
副書名 ビルドトラップを避け顧客に価値を届ける
著者名等 Melissa Perri /著, 吉羽龍太郎 /訳  
出版 オライリー・ジャパン 2020.10
大きさ等 21cm 197p
分類 336.17
件名 製品開発
注記 原タイトル:Escaping the Build Trap
注記 索引あり
著者紹介 【Melissa Perri】Produx LabsのCEOで、企業がプロダクト組織を効果的にスケールする支援をしている。また、Product Instituteというオンラインスクールを設立し、次世代の最高プロダクト責任者を育成するプログラムを提供している。コーネル大学でオペレーションズ・リサーチと情報工学を学んだ。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 本書は、顧客に価値を届けるプロダクトを作り出すプロダクトマネジメントについて学ぶ本です。プロダクトマネジメントを理解することで、企業がビジネス目標を達成しながら、顧客の課題を解決する方法を解説します。はじめにプロダクトマネージャーの役割と責任を定義し、優れた意思決定を促す戦略の立て方を紹介します。実験と最適化によって作るべきプロダクトを決めるプロセスを解説し、最後にプロダクト主導の組織を支えるための文化や方針を紹介します。規模の大小を問わずすべてのプロダクトチーム、マネージャー、プログラマ、アーキテクト、デザイナ、マーケターに必携の一冊です。
目次 第1部 ビルドトラップ(価値交換システム;価値交換システムの制約 ほか);第2部 プロダクトマネージャーの役割(悪いプロダクトマネージャーの典型;優れたプロダクトマネージャー ほか);第3部 戦略(戦略とは何か?;戦略のギャップ ほか);第4部 プロダクトマネジメントプロセス(プロダクトのカタ;方向性の理解と成功指標の設定 ほか);第5部 プロダクト主導組織(アウトカムに着目したコミュニケーション;報酬とインセンティブ ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-87311-925-0   4-87311-925-1
書誌番号 1113824465
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113824465

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 336.1/フ 一般書 利用可 - 2067389924 iLisvirtual
都筑 公開 336.1 一般書 貸出中 - 2071565702 iLisvirtual