ハーバード・ビジネス・レビュー -- EIシリーズ
ハーバード・ビジネス・レビュー編集部 /編, DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部 /訳   -- ダイヤモンド社 -- 2020.11 -- 19cm -- 138p

資料詳細

タイトル マインドフル・リスニング
シリーズ名 ハーバード・ビジネス・レビュー EIシリーズ
著者名等 ハーバード・ビジネス・レビュー編集部 /編, DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部 /訳  
出版 ダイヤモンド社 2020.11
大きさ等 19cm 138p
分類 336.49
件名 パーソナル・コミュニケーション
注記 原タイトル:MINDFUL LISTENING
内容紹介 上司部下の関係、他部署とのコラボレーション、顧客やクライアントとの対話…。相手がいま何を言おうとしているのか、なぜそのような話をしているのか。すべてにおいて「聞く力」は欠かせないスキルである。「聴く」がもたらす豊かさと成果を伝える。
要旨 なぜ、相手の話に集中できないのか?上司部下の面談、他部署とのコラボレーション、顧客やクライアントとの対話…仕事の質は、聞く技術で決まる!
目次 1 聞き上手になるために何をすべきか(ジャック・ゼンガー・ゼンガー・フォークマンCEO/ジョセフ・フォークマン・ゼンガー・フォークマン社長);2 あなたが人の話を聞けない理由(エイミー・ジェン・パラヴィス・パートナーズ共同創業者/ミュリエル・メニャン・ウィルキンス・パラヴィス・パートナーズ共同創業者);3 人の話を聞く時の二つの心構え(ラルフ・G.ニコルス・コミュニケーション問題研究家/レオナード・A.スティーブンス・ライター);4 共感をもって話を聞く三つのステップ(クリスティーン・M.リアダン・アデルフィ大学学長);5 優れたリーダーになる秘訣は、「いま、ここにいる」ことである(ラスムス・フーガード・ポテンシャル・プロジェクト創設者/ジャクリーン・カーター・ポテンシャル・プロジェクトパートナー);6 相手の心と口を開かせる聞き方とは(マーク・ゴールストン・精神科医/サラ・グリーン・カーマイケル・元『ハーバード・ビジネス・レビュー』(HBR)エグゼクティブ・エディター);7 相手の考えを変えたければ、自分が話すより、まず聞こう(ニロファー・マーチャント・著述家);8 感情的にこじれた会話を元に戻す方法(ロン・フリードマン・心理学者);9 部下の話に耳を傾けるだけで、自発的な改善が促される(ガイ・イツチャコフ・オノ・アカデミック・カレッジ講師/アブラハム・N.クルーガー・エルサレム・ヘブライ大学ビジネススクール教授);10 悩める同僚からの相談が殺到した時の対処法(サンドラ・L.ロビンソン・ブリティッシュ・コロンビア大学サウダー・スクール・オブ・ビジネス教授/キーラ・シャブラム・ワシントン大学フォスター・スクール・オブ・ビジネス教授);11 自分を責める心の声と折り合いをつける(ピーター・ブレグマン・ブレグマン・パートナーズCEO)
ISBN(13)、ISBN 978-4-478-11169-7   4-478-11169-3
書誌番号 1113827719

所蔵

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 336.4 一般書 貸出中 - 2068755983 iLisvirtual
金沢 公開 336.4 一般書 貸出中 - 2068755975 iLisvirtual