ビジネスマン僧侶にまなぶ常識を超えるマーケティング --
安永雄彦 /著   -- 東洋経済新報社 -- 2020.11 -- 19cm -- 238p

資料詳細

タイトル 築地本願寺の経営学
副書名 ビジネスマン僧侶にまなぶ常識を超えるマーケティング
著者名等 安永雄彦 /著  
出版 東洋経済新報社 2020.11
大きさ等 19cm 238p
分類 188.75
件名 西本願寺築地別院
注記 欧文タイトル:Innovation of Tsukiji Hongwanji
著者紹介 築地本願寺代表役員・宗務長。1954年生まれ。東京都出身。開成高校、慶應義塾大学経済学部卒業。ケンブリッジ大学大学院博士課程修了(経営学専攻)。三和銀行(現三菱UFJ銀行)に21年間勤務。2015年7月、築地本願寺代表役員・宗務長に就任。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 築地本願寺という「古い枠組みにとらわれていた老舗寺院」が、どのようにリブランディングし、伝統を生かしながら変わろうとしているのか、その改革について紹介する。元銀行マン僧侶が、マネジメントの基本と「常識を超えるマーケティング」を伝える1冊。
要旨 400年の伝統ある築地本願寺でも今、変わらなければ潰れます。人生サポート、KOKOROアカデミー、宿泊、結婚式、よろず僧談、ランチタイムコンサート。「カンブリア宮殿」で注目!コロナ禍でもオンライン法要で集客力向上、予約殺到の30万円からの「合同墓」、インスタ映えで大行列のカフェ。
目次 第1章 新たな時代に変わらない価値をつくる―築地本願寺のサバイバル戦略;第2章 開かれたお寺の「顧客創造」―築地本願寺のリブランディング;第3章 お寺は「人生のコンシェルジュ」―顧客とつながるマーケティング;第4章 目標を共有できる仕組みをつくる―人材マネジメントとリーダーシップ;第5章 なぜ働くのか、なぜ生きるのか―ビジネスマン僧侶のキャリアのつくり方、考え方;終章 なぜ「新たな時代」に仏教が必要なのか―死を恐れず、「一日一生」を生きる
ISBN(13)、ISBN 978-4-492-50322-5   4-492-50322-6
書誌番号 1113828082
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113828082

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
港北 公開 Map 188.7 一般書 利用可 - 2067446910 iLisvirtual
公開 Map 188.7 一般書 利用可 - 2068922294 iLisvirtual