法人顧客を続々獲得!プロが教える実用ノウハウ --
栗原康太 /著   -- すばる舎 -- 2020.11 -- 21cm -- 207p

資料詳細

タイトル 事例で学ぶBtoBマーケティングの戦略と実践
副書名 法人顧客を続々獲得!プロが教える実用ノウハウ
著者名等 栗原康太 /著  
出版 すばる舎 2020.11
大きさ等 21cm 207p
分類 675
件名 マーケティング , BtoB
注記 欧文タイトル:BtoB Marketing Strategies and Practical Case Studies
著者紹介 株式会社才流代表取締役社長。1988年生まれ、東京大学文学部行動文化学科社会心理学専修課程卒業。2011年に某IT系上場企業に入社し、BtoBマーケティング支援事業を立ち上げる。その後、事業部長、経営会議メンバーを歴任。2016年に株式会社才流を設立し、代表取締役に就任。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 テレワークとデジタル化が不可逆的に進む時代にオンラインで効率よくリードを集め確実に商談、受注につなげる技術。法人顧客を続々獲得!プロが教える実用ノウハウ。戦略設計のポイントからコンテンツマーケティングの始め方まで網羅的に解説!
目次 なぜ、BtoBマーケティングが重要になっているのか;BtoBマーケティングの特徴;マーケティング投資の前にLTVを強化する;よい商談を生むためによい階段を設計する;BtoBマーケティングプロジェクトの進め方;ケーススタディ1 リード数が足りない;ケーススタディ2 リード数が200件で頭打ちに;ケーススタディ3 MAツールを導入したが、活用できていない;ケーススタディ4 リード数や商談数は増えているが、受注につながらない;ケーススタディ5 新しいサービスなので積極的に探している人がいない;ケーススタディ6 顧客がWebを使って情報収集していない;ケーススタディ7 競合の参入でCPAが高騰し、受注率も低下;ケーススタディ8 営業主体の会社なので、マーケの文化がない;ケーススタディ9 コンテンツマーケティングに投資したいが、どこから手をつければいいかわからない;ケーススタディ10 競合がたくさん存在する成熟業界で成長する;ケーススタディ11 モノはよいが、知られていない
ISBN(13)、ISBN 978-4-7991-0937-3   4-7991-0937-5
書誌番号 1113831081
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113831081

所蔵

所蔵は 3 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
鶴見 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2067509792 iLisvirtual
金沢 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2068881660 iLisvirtual
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2068855589 iLisvirtual