ボストンコンサルティンググループ /編   -- 日経BP日本経済新聞出版本部 -- 2020.11 -- 19cm -- 304p

資料詳細

タイトル BCGが読む経営の論点 2021
著者名等 ボストンコンサルティンググループ /編  
出版 日経BP日本経済新聞出版本部 2020.11
大きさ等 19cm 304p
分類 335.04
件名 経営
注記 2020までの出版者:日本経済新聞出版社
内容紹介 2020年、競争のロジックは本格的に変わり始めた。世界的なコンサルファームのトップコンサルタントたちが、2021年以降、考えるべき重要テーマについて解説。先が見えない時代を生き残るために必要な12の論点がわかる。
要旨 コロナ後の消費嗜好にデジタルで応えるには?アジャイル@スケール、変革のポイントは?イノベーション機能を大企業が獲得するには?ニューノーマルで勝つ経営。
目次 プロローグ―競争力格差が広がる時代になすべきこと;1 不透明な経営環境への耐性を強める(コロナ時代のコスト/キャッシュ・マネジメント;サプライチェーンの持続可能性を高める;シナリオ・プランニングの活用で事業ポートフォリオを進化させる);2 デジタル活用で企業内・企業間での協働を強める(アジャイル@スケール―企業内の新しい連携のあり方を実現する;エコシステムの構築により企業間連携を強める;協働の基盤にデータ・AIを活用する);3 顧客との関係を進化させる(ポストコロナにおいて顧客接点のあり方をE2Eで進化させる;D2CとOmOで生活者との関係を再構築する;デジタルチャネルにより企業顧客のニーズをつかむ);4 イノベーションを実現する(事業イノベーションを実現する―ヘルスケア分野の例;ソーシャルイノベーションを実現する―教育分野の例;大企業がイノベーション機能を獲得する)
ISBN(13)、ISBN 978-4-532-32369-1   4-532-32369-X
書誌番号 1113832858

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
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