大変な教師の仕事を変える10の方法 --
マーク・バーンズ /〔著〕, ジェニファー・ゴンザレス /〔著〕, 小岩井僚 /訳, 吉田新一郎 /訳   -- 新評論 -- 2020.11 -- 19cm -- 196p

資料詳細

タイトル 「学校」をハックする
副書名 大変な教師の仕事を変える10の方法
著者名等 マーク・バーンズ /〔著〕, ジェニファー・ゴンザレス /〔著〕, 小岩井僚 /訳, 吉田新一郎 /訳  
出版 新評論 2020.11
大きさ等 19cm 196p
分類 374.35
件名 教員
注記 原タイトル:HACKING EDUCATION
注記 文献あり
著者紹介 【マーク・バーンズ】ベテランの教員で、ハック・シリーズの発案者。これまでに多くの著書があり、SNSなどを通じて多くの教師に影響を与えている。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 時間に追われる場所から、社会に出て必要とされることが学べる空間へ。今ある資源を有効活用するための具体的なアイディアが満載!
目次 クラウド会議―会議をオンライン・ディスカッションとクラウド・フォルダーに置き換える;オープンクラス・チャート―見学可能な授業の一覧表で教師の協働を後押しする;教師の静寂エリア―喧騒から逃れ、静かに授業準備をする;行動の記録―一冊のノートでクラス運営をスムーズにする;生徒によるメディア・サポートチーム―生徒による簡易なICT問題の解決;メンター・チーム―複数のメンターで若い教師を育てる;授業内反転授業―反転授業を授業内で行うことで難しさを乗り越える;三六〇度の生徒情報―多様な視点から生徒のデータを集める〔ほか〕
ISBN(13)、ISBN 978-4-7948-1166-0   4-7948-1166-7
書誌番号 1113832967
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113832967

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
公開 Map 374 一般書 利用可 - 2068943003 iLisvirtual