第3版 --
ジェイソン・グレゴリー /著, 今給黎隆 /監修, 湊和久 /監修, 大貫宏美 /訳, 田中幸 /訳   -- ボーンデジタル -- 2020.12 -- 26cm -- 993p 図版7枚

資料詳細

タイトル ゲームエンジンアーキテクチャ
版情報 第3版
著者名等 ジェイソン・グレゴリー /著, 今給黎隆 /監修, 湊和久 /監修, 大貫宏美 /訳, 田中幸 /訳  
出版 ボーンデジタル 2020.12
大きさ等 26cm 993p 図版7枚
分類 007.64
件名 コンピューターゲーム , プログラミング(コンピュータ)
注記 原タイトル:Game Engine Architecture 原著第3版の翻訳
注記 文献あり 索引あり
注記 第2版:SBクリエイティブ 2015年刊
要旨 ミッドウェイ、エレクトロニック・アーツ、ノーティードッグにおける20年近い経験をもとに、ゲームエンジンソフトウェア開発の理論と実践の両方を解説。AAAゲームスタジオで使用されている技術と手法が幅広く、詳細に解説されている。第3版では、コンピュータとCPUのハードウェアとメモリキャッシュ、コンパイラの最適化、C++言語標準化、IEEE‐754浮動小数点表現、2Dユーザーインターフェース、並列および並行プログラミングについて内容を更新し、新しい章を追加している。
目次 1 基盤(仕事用ツール;ゲームのためのソフトウェアエンジニアリングの基本 ほか);2 低レベルエンジンシステム(エンジンサポートシステム;リソースとファイルシステム ほか);3 グラフィックス、モーション、サウンド(レンダリングエンジン;アニメーションシステム ほか);4 ゲームプレイ(ゲームプレイシステムの概要;ランタイムのゲームプレイ基盤システム);5 まとめ(まだやることがあるってこと?)
ISBN(13)、ISBN 978-4-86246-483-5   4-86246-483-1
書誌番号 1113837891
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113837891

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 情報科学 007.6 一般書 利用可 - 2067604663 iLisvirtual
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