人気上昇!本格的プログラミング言語 -- I/O BOOKS --
大西武 /著   -- 工学社 -- 2020.12 -- 21cm -- 143p

資料詳細

タイトル Python3 3Dゲームプログラミング
副書名 人気上昇!本格的プログラミング言語
シリーズ名 I/O BOOKS
著者名等 大西武 /著  
出版 工学社 2020.12
大きさ等 21cm 143p
分類 007.64
件名 コンピューターゲーム , プログラミング(コンピュータ)
注記 索引あり
著者紹介 1975年香川県生まれ。大阪大学経済学部経営学科中退。多くの作品で、ゲームデザイン・システムデザイン・プログラミング・絵・音楽・デザイン・文章などを1人でこなすクリエイター。コンピュータ書や一般書「3D IQ 間違い探し」(主婦の友社)など、本書で22冊目の著書になる。NTTドコモでグランプリや、Microsoftで大賞など、全国区のコンテストに20回以上入賞する。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 「3DゲームをプログラミングしたいけどPython3言語しか使えない初心者」を対象としたテキスト。無料で使える言語やツールで、3Dゲーム開発の経験がない人でも作れるように、さまざまな作例で解説する。
要旨 「Python3」は、本格的なプログラミングができる環境で最も簡単な言語と言えます。本書では、「3DゲームをプログラミングしたいけどPython3言語しか使えない初心者」が読者対象。無料で使える言語やツールで、3Dゲーム開発の経験がない人でも作れるように、さまざまな作例で解説。
目次 第1章 「Python」「Panda3D」「Blender」の紹介;第2章 「Python」と「Panda3D」のインストール;第3章 「Blender」のインストールとファイル変換;第4章 「ダンジョン脱出ゲーム」の開発;第5章 「地面たたきゲーム」の開発;第6章 「障害物避けゲーム」の開発;第7章 「鬼ごっこゲーム」の開発
ISBN(13)、ISBN 978-4-7775-2129-6   4-7775-2129-X
書誌番号 1113838965
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113838965

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 情報科学 15 007.6 一般書 利用可 - 2068727602 iLisvirtual