中国人消費者の購買行動 --
辻本法子 /著   -- 同文舘出版 -- 2020.12 -- 22cm -- 193p

資料詳細

タイトル インバウンド観光のための観光土産マーケティング
副書名 中国人消費者の購買行動
著者名等 辻本法子 /著  
出版 同文舘出版 2020.12
大きさ等 22cm 193p
分類 689.59
件名 観光マーケティング , 日本-物産 , 外客-日本 , 中国人
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 桃山学院大学経営学部教授/桃山学院大学副学長。大阪府立大学大学院経済学研究科博士後期課程修了、博士(経済学)。株式会社近鉄百貨店勤務ののち、2012年より桃山学院大学経営学部准教授、2013年から同教授。専門はマーケティング、消費者の購買行動分析。主な著書『地域活性化のための観光みやげマーケティング―熊本のケーススタディ―』(共著、大阪公立大学共同出版会、2017年)など。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容 内容:観光土産の研究. 多様化する訪日中国人旅行者. 買い手の購買行動. 受け手の購買行動. 観光地域別の購買行動分析. 売り手の取り組み
要旨 売れる「お土産ブランド」の鍵は連鎖消費行動のメカニズムにある。観光土産マーケティング成功の鍵は旅行後のリピート購買率を高めることにある。お土産を買う人だけでなく、お土産をもらう人にも着目して分析。海外からの観光客にも人気の北海道の「白い恋人」を事例にインタビュー調査。観光土産の売り上げ拡大に有効なマーケティング戦略の視点を提供する。
目次 第1章 観光土産の研究;第2章 多様化する訪日中国人旅行者;第3章 買い手の購買行動―ビギナーとリピーターの違い;第4章 受け手の購買行動―観光土産のブランド認知;第5章 観光地域別の購買行動分析―北海道の観光土産の優位性;第6章 売り手の取り組み―「白い恋人」のケーススタディ
ISBN(13)、ISBN 978-4-495-65007-0   4-495-65007-6
書誌番号 1113841311
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113841311

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 689.5 一般書 利用可 - 2069068327 iLisvirtual