インターネットを活用した学習評価 --
化学同人 -- 2020.12 -- 26cm -- 101p

資料詳細

タイトル すぐにできる!双方向オンライン授業 試験・評価編
各巻タイトル インターネットを活用した学習評価
出版 化学同人 2020.12
大きさ等 26cm 101p
分類 375.42
件名 化学教育 , eラーニング , 教育評価
注記 索引あり
内容紹介 遠隔で実施した授業の試験や評価方法はどうしているのか?『すぐにできる!双方向オンライン授業』の続編として、オンライン授業の学習管理システム(LMS)を活用した試験と学生評価の実践例を提案する。
目次 第1章 オンライン授業における学習評価;第2章 LMSの基礎知識;第3章 ZoomとMoodleを用いたオンライン授業における評価の事例(東京国際大学);第4章 Zoom、responの活用によるレポートの「考察」記述の取り組み事例:理解の促進、記述の質向上を目指して(東洋大学1);第5章 教養化学のオンライン授業の学習評価(東洋大学2);第6章 BlackboardやWeb試験を活用した学習評価(仙台高等専門学校);第7章 化学・物理化学のオンライン授業での学習評価の事例―Google Classroomを利用して(東北大学1);第8章 有機化学のオンライン授業での学習評価の事例(東北大学2)
ISBN(13)、ISBN 978-4-7598-2060-7   4-7598-2060-4
書誌番号 1113841754
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113841754

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 375.4 一般書 利用可 - 2068782948 iLisvirtual