もふもふからはじめる市場調査・商品開発・販促支援 --
坂本真樹 /著   -- オーム社 -- 2020.12 -- 21cm -- 188p

資料詳細

タイトル オノマトペ・マーケティング
副書名 もふもふからはじめる市場調査・商品開発・販促支援
著者名等 坂本真樹 /著  
出版 オーム社 2020.12
大きさ等 21cm 188p
分類 675
件名 マーケティング , 日本語-擬声語・擬態語
注記 欧文タイトル:Onomatopee marketing
注記 索引あり
著者紹介 1998年東京大学大学院総合文化研究科言語情報科学専攻博士課程修了(博士(学術))。1998年東京大学助手、2000年電気通信大学講師、准教授を経て、2015年より同大大学院情報理工学研究科および人工知能先端研究センター教授。2020年より同大副学長。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 オノマトペを定量的に分析し、ビジネスに役立てる手法を紹介。オノマトペの数値化手法にはじまり、それをもとにした市場調査、ネーミングやキャッチコピーの生成、パッケージデザインなどのビジュアルへの変換などを、事例を交えて紹介する。
要旨 ユーザーの素直なオノマトペを集めて、より簡単で、より効果的なマーケティングを実現しよう!
目次 1 オノマトペ×マーケティングが秘める可能性(あなたもちょくちょく使っている「オノマトペ」;バシッと効く広告表現を追求するために ほか);2 オノマトペで市場調査してみよう(コツコツ地道に?いままでの市場調査;すいすいできる!オノマトペで市場調査);3 オノマトペでニーズを可視化してみよう(数値化とマッピングでパッとわかること;質感オノマトペマップのつくりかた ほか);4 オノマトペで感じかたの個人差を捉えよう(みんなバラバラ?マーケティングで理解すべき「個人差」;しっとり?べたべた?個人差可視化システム ほか);5 オノマトペで商品開発してみよう(オノマトペでさくさく開発指標や改善点を見つけよう!;もっともふもふにしたらどうなる?質感シミュレーションによる開発支援 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-274-22646-5   4-274-22646-8
書誌番号 1113843392
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113843392

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/サ 一般書 利用可 - 2068801799 iLisvirtual
港南 公開 675 一般書 貸出中 - 2068934586 iLisvirtual