原野守弘 /〔著〕   -- クロスメディア・パブリッシング -- 2021.2 -- 19cm -- 190p

資料詳細

タイトル ビジネスパーソンのためのクリエイティブ入門
著者名等 原野守弘 /〔著〕  
出版 クロスメディア・パブリッシング 2021.2
大きさ等 19cm 190p
分類 674
件名 広告 , 創造性
注記 文献あり
著者紹介 株式会社 もり代表/クリエイティブディレクター。電通、ドリル、PARTYを経て、2012年11月、株式会社もりを設立、代表に就任。TED: Ads Worth Spreading、MTV Video Music Awards、D&AD Yellow Pencil、カンヌ国際広告祭 金賞、One Show 金賞、Spikes Asia グランプリ、AdFest グランプリ、ACC グランプリ、グッドデザイン賞 金賞、Penクリエイターアワード2017など、内外で受賞多数。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 34歳までセールスマンだったクリエイティブディレクターが、カンヌ受賞にまでたどりついたクリエイティブ必勝法とは?人間を真に「突き動かすもの」とは果たして何なのか?「第一章 感情に訴えろ」から「第四章 「好き」が世界を動かす」までで構成する。
要旨 34歳までセールスマンだったクリエイティブディレクターが、カンヌ受賞にまでたどりついたクリエイティブ必勝法とは?自分はクリエイティブではない。そう思う人にこそ、読んでほしい。
目次 第1章 感情に訴えろ(ハリウッド映画とプレゼンテーション;正しいという罠、理解という宗教 ほか);第2章 「好き」というプログラム(優れたクリエイティブとは何か;「好き」「嫌い」の正体 ほか);第3章 クリエイティブ必勝法(あらゆるアートは、ファンアートである;オリジナルという幻想 ほか);第4章 「好き」が世界を動かす(広告と販促は違う;ブランディングとは、愛されること ほか);ものづくりを成功に導く7つの原理
ISBN(13)、ISBN 978-4-295-40496-5   4-295-40496-9
書誌番号 1113847778
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113847778

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 674 一般書 利用可 - 2070449237 iLisvirtual
保土ケ谷 公開 Map 674 一般書 利用可 - 2070395757 iLisvirtual