“センス”がなくてもPOPは書ける! --
山口茂 /著   -- すばる舎 -- 2021.1 -- 21cm -- 261p

資料詳細

タイトル POP1年生
副書名 “センス”がなくてもPOPは書ける! イラストで実況中継!
著者名等 山口茂 /著  
出版 すばる舎 2021.1
大きさ等 21cm 261p
分類 674.53
件名 店頭広告
注記 商業界 2017年刊の改訂
著者紹介 株式会社山口茂デザイン事務所代表取締役。「POPの学校」主宰。POP広告クリエータ―技能審査試験中央委員。日本コトPOPマイスター協会副会長。宣伝会議コピーライター養成講座講師。「お客さまのメリットを伝えるコトPOPの提唱者」であり、日本でただ一人のコトPOPの指導者。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 主人公の「ホッター」が、POPづくりの体験談をイラスト実況中継。読めばきっとPOPが書きたくなる、まったく新しいPOPの教科書。店舗に関わる全ての人に知ってもらいたい、POPの基本がここにある。2017年商業界より刊行した書籍を改訂。
要旨 「わかるわかる!」と共感の嵐!POP1年生がイラスト中継する泣いたり笑ったりのPOP道。店舗に関わる全ての方に知ってもらいたいPOPの基本がここにある!
目次 第1章 POPの考え方(POPに近道はない!POPに必要なのはセンスではなく、数稽古;先輩のお店を見てみよう!!1 飯田屋 飯田結太さん(料理道具専門店/東京・台東区)「人間くさく、正直なPOPはお客さまの心に届きます」;先輩のお店を見てみよう!!2 セブン‐イレブン富士市厚原店 豊田愛さん(コンビニエンスストア/静岡 富士市)「POPは自分の代弁者。楽しいのがいちばんです」);第2章 POPの伝え方(商品が「わからない」から売れない。お客さまが理解できる伝え方が大事!;先輩のお店を見てみよう!!3 エスマート 鈴木紀夫さん(スーパーマーケット/新潟・五泉市)「POPはお客さまと店をつなげるツールです」);第3章 POPのつくり方(必要な場所に、必要な情報を、見やすく読みやすい文字で、タイムリーに表示;先輩のお店を見てみよう!!4 あたご屋 小原潔さん(お好み焼き店/広島市)「POPは楽しく、やさしく、やわらかくがモットーです」);第4章 POP2年生(「難しい」を「たのしい」に言い換える。販売員はメーカーとお客さまの間に立つ「通訳」;先輩のお店を見てみよう!!5 倭物やカヤ仙台名取店 高橋弘美さん(和小物雑貨店/宮城・名取市)「自分はPOPを書けなくても教えるコツはわかります」)
ISBN(13)、ISBN 978-4-7991-0950-2   4-7991-0950-2
書誌番号 1113848194

所蔵

所蔵は 6 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 674.5 一般書 利用可 - 2070408913 iLisvirtual
公開 Map 674 一般書 利用可 - 2068939464 iLisvirtual
港南 公開 Map 674 一般書 利用可 - 2068900258 iLisvirtual
公開 Map 674 一般書 利用可 - 2073243044 iLisvirtual
公開 674 一般書 貸出中 - 2070495719 iLisvirtual
瀬谷 公開 Map 674 一般書 利用可 - 2068902862 iLisvirtual