2025年、人は「買い物」をしなくなる 〈生活者編〉 --
望月智之 /〔著〕   -- クロスメディア・パブリッシング -- 2021.2 -- 19cm -- 191p

資料詳細

タイトル 買い物ゼロ秒時代の未来地図
副書名 2025年、人は「買い物」をしなくなる 〈生活者編〉 ショッピングテックの破壊と創造
著者名等 望月智之 /〔著〕  
出版 クロスメディア・パブリッシング 2021.2
大きさ等 19cm 191p
分類 675.2
件名 消費者行動 , インターネットショッピング
注記 欧文タイトル:What will happen to the future of shopping?
著者紹介 東証1部の経営コンサルティング会社を経て、株式会社いつも.を共同創業。自らはデジタル先進国である米国・中国を定期的に訪れ、最前線の情報を収集。デジタル消費の専門家として、消費財・ファッション・食品・化粧品のライフスタイル領域を中心に、ブランド企業に対するデジタルシフトやEコマース戦略などのコンサルティングを手掛ける。著書に『2025年、人は「買い物」をしなくなる』がある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 Eコマース(インターネット通販)が急成長する中国で起こっている「リアル店舗」出店ブームの謎、全米で広がる顧客が足を運ばない「ダークストア」とは…。世界の最新の動きをわかりやすく紹介。「買い物」を科学し、あらためて2020年代を予測する。
要旨 EC・D2Cの台頭、リアル店舗の逆襲、PtoC、つながり消費、メタバース…。日米中のデジタル消費の最先端を知る専門家が徹底予測!
目次 序章 「デジタル時代の買い物」を科学してみる;第1章 2020年、私たちの買い物はこう変わった;第2章 生活者をつなぐ口コミはどう進化したか;第3章 EC先進国の米中で今、起こっていること;第4章 リーディングカンパニーが最前線で仕掛けていること;第5章 2030年、買い物の未来
ISBN(13)、ISBN 978-4-295-40486-6   4-295-40486-1
書誌番号 1113849628
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113849628

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