市場の8割を左右する「女性視点マーケティング」 -- DO BOOKS --
日野佳恵子 /著   -- 同文舘出版 -- 2021.2 -- 21cm -- 334p

資料詳細

タイトル 女性たちが見ている10年後の消費社会
副書名 市場の8割を左右する「女性視点マーケティング」
シリーズ名 DO BOOKS
著者名等 日野佳恵子 /著  
出版 同文舘出版 2021.2
大きさ等 21cm 334p
分類 675
件名 マーケティング , 消費者行動-日本 , 女性心理
著者紹介 株式会社ハー・ストーリィ代表取締役。1990年広島市にて創業。地域の女性たちのネットワークをつくり、消費者体験の意見などを企業に届けるサービスを行なう。家庭にいる女性たちの能力を活かす人材バンクを立ち上げ、自宅で業務ができる現在のリモートワークの原点に近い就労スタイルを確立。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 女性視点マーケティングが教えてくれる次世代につながる消費キーワードを、さまざまなデータと事例を通して解説。マーケティング・商品開発・広報関係者、そして経営者へ贈る、新しい市場の扉を開く1冊。
要旨 昭和、平成、令和―大量生産、大量消費の時代は終わり、モノからイギ(意義)消費へ、“感じる”マーケティングの時代になった。女性の感性に訴え、選ばれている企業の事例を多数紹介。自分、夫、子ども、親、友人、地域、社会。幅広い領域で「買う力」「選ぶ力」を持つ女性へのマーケティングはこれからのビジネスに必須の課題。
目次 プロローグ 女性視点から社会を見れば、10年先が見える;第1章 女性トレンド最新キーワード;第2章 女性に関するデータの変化を見れば未来が見える;第3章 女性は買物の9割に影響を及ぼす消費リーダー;第4章 女性視点マーケティングのビジネスモデル事例;第5章 女性視点マーケティングを成功に導く5つの理解;第6章 女性視点マーケティングの実践トレーニング;第7章 2021年以降、伸びる女性マーケットと着眼点;第8章 女性特有の「ブルー消費」は空白ゾーン;第9章 女性たちが見ている10年後の消費社会
ISBN(13)、ISBN 978-4-495-54078-4   4-495-54078-5
書誌番号 1113851599
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113851599

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 675/ヒ 一般書 貸出中 - 2070468401 iLisvirtual
鶴見 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2069027264 iLisvirtual