開発プロセスのA to Z -- シリーズ食を学ぶ --
内田雅昭 /著   -- 昭和堂 -- 2021.3 -- 21cm -- 214p

資料詳細

タイトル 食の商品開発
副書名 開発プロセスのA to Z
シリーズ名 シリーズ食を学ぶ
著者名等 内田雅昭 /著  
出版 昭和堂 2021.3
大きさ等 21cm 214p
分類 588.4
件名 清涼飲料製造業 , 製品開発
注記 索引あり
著者紹介 公益財団法人サントリー生命科学財団部長。1985年、サントリー株式会社(現サントリーホールディングス株式会社)に入社。33年間にわたり従事。サントリーグローバルイノベーションセンター株式会社上席研究員を経て、2019年より現職。1985年 京都大学大学院工学研究科修士課程修了。2000年 京都大学より、工学博士を授与。1997年と2001年にエリック・ニーン記念賞をアメリカ醸造化学者学会より受賞。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 食品の商品開発を成功させるために、必要なプロセスとは?ロングセラー商品の企画に必要な考え方とは?「開発ノート」では、ヒット商品開発の背景に迫ります!サントリー「金麦」「オールフリー」開発担当者による指南書。
目次 序章 商品開発とは;第1章 消費者ニーズを把握しよう;第2章 アイデア発想から商品コンセプトを創造しよう;第3章 食品開発の基本プロセス;第4章 ラボから飛びだしスケールアップ、そして製造へ;第5章 品質保証に万全を期す;第6章 環境保全に万全を期す;第7章 消費者からの市場評価をフィードバックし顧客創造へ;第8章 ロングセラー商品の開発;終章 こころを豊かにする商品開発に向けて
ISBN(13)、ISBN 978-4-8122-2011-5   4-8122-2011-4
書誌番号 1113854321
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113854321

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
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