イノベーティブに勝ち抜く経営 --
フィリップ・コトラー /著, 古森重隆 /著, 恩藏直人 /訳   -- 日経BP日本経済新聞出版本部 -- 2021.2 -- 20cm -- 278p

資料詳細

タイトル NEVER STOP
副書名 イノベーティブに勝ち抜く経営
著者名等 フィリップ・コトラー /著, 古森重隆 /著, 恩藏直人 /訳  
出版 日経BP日本経済新聞出版本部 2021.2
大きさ等 20cm 278p
分類 578.57
件名 富士フイルム株式会社
注記 原タイトル:Never Stop
注記 文献あり
著者紹介 【フィリップ・コトラー】近代マーケティングの父。ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院SCジョンソン&サン特別教授。シカゴ大学経済学修士、マサチューセッツ工科大学(MIT)経済学博士。デジタルマーケティング、マーケティング分析、カスタマージャーニー分析、マーケティングイノベーションなどで卓越した実績を残す。世界で最も注目すべき経営思想家を選ぶ「Thinkers 50」のひとり(2019年)。世界各地の大学から多くの賞や名誉学位を授与されている。60冊以上の著書と100を超える論文がある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 存亡の危機を成長の機会に変えた富士フイルムの古森会長。マーケティングを顧客満足から社会的貢献、そして顧客の自己実現にまで高めたコトラー氏。この2人がタッグを組み、企業成長のエンジンとしての「イノベーション」のあるべき姿に食い込む。
要旨 理論×実行。存亡の危機を成長の機会に変えた富士フイルム変革の秘密にマーケティングの大家が切り込む!
目次 1 デジタル化による破壊と富士フイルムのトランスフォーメーション;2 富士フイルムの改革―絶対に負けられない戦い;3 「富士フイルムウエイ」の分析;4 イノベーションの地勢の再マッピング;5 社会的イノベーションを創出する人間主義的アプローチ;6 古森のマネジメント・アプローチ;7 古森ウエイ―フロネシスの実践;8 コトラーの見解「マーケティングでより良い世界に」;9 コトラー・古森ウエイの紹介;10 富士フイルムのビジョン;11 結論
ISBN(13)、ISBN 978-4-532-32376-9   4-532-32376-2
書誌番号 1113855136
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113855136

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 578.5 一般書 貸出中 - 2069017854 iLisvirtual