横浜市立図書館蔵書検索ページ
トップメニュー
詳細検索
ジャンル検索
新着・本紹介
お知らせ
レファレンス
(調べもの・相談)
Myライブラリ
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
【図書】
宝塚歌劇団の経営学
森下信雄
/著 --
東洋経済新報社 -- 2021.3 -- 20cm -- 244p
予約申込
本棚へ
資料詳細
タイトル
宝塚歌劇団の経営学
著者名等
森下信雄
/著
出版
東洋経済新報社 2021.3
大きさ等
20cm 244p
分類
775.4
件名
宝塚歌劇団
注記
文献あり
著者紹介
阪南大学流通学部准教授。1963年、岡山県生まれ。86年、香川大学卒業後、阪急電鉄に入社。98年、宝塚歌劇団に出向。制作課長、星組プロデューサー、宝塚総支配人などを歴任。2011年、阪急電鉄を退職、関西大学等で講師を務める。18年、阪南大学流通学部専任講師、19年から現職。著書に『元・宝塚総支配人が語る「タカラヅカ」の経営戦略』(KADOKAWA)など。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介
元宝塚総支配人で気鋭の経営学者が、戦前から様々な難局を超えて100年以上事業を継続してきた「宝塚歌劇団」の謎を経営学的に分析する。今まで語られなかった華やかな舞台の裏側とは。
要旨
「タカラヅカ」の100年続く不朽の経営戦略。今まで語られなかった華やかな舞台の裏側とは?
目次
序章 なぜ宝塚だけが生き残るのか?―エンターテイメントビジネスの特徴;第1章 宝塚歌劇団のマーケティング―「世界観」の共創こそが生き残る鍵;第2章 宝塚歌劇団のコミュニティ―熱狂的ファンを生み出し続けるサイクル;第3章 宝塚歌劇団の人材育成―ブランドマネジメントこそが人を育てる;第4章 宝塚歌劇団のチャネル戦略―なぜ地方興行でも超満員なのか;第5章 宝塚歌劇団の組織設計―小林一三の哲学が受け継がれる同族経営という強み;第6章 宝塚歌劇団の生存戦略―ウィズコロナ時代のエンタメビジネス
ISBN(13)、ISBN
978-4-492-50326-3 4-492-50326-9
書誌番号
1113855289
ページの先頭へ
所蔵
所蔵は
2
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
別置
請求記号
資料区分
状態
取扱
資料コード
中央
5階人文科学
Map
775.4
一般書
利用可
-
2069003969
港北
公開
Map
775
一般書
利用可
-
2070451428
ページの先頭へ