ファンから始まる「売れるしくみ」の作り方 -- PHPビジネス新書 --
小阪裕司 /著   -- PHP研究所 -- 2021.3 -- 18cm -- 205p

資料詳細

タイトル 「顧客消滅」時代のマーケティング
副書名 ファンから始まる「売れるしくみ」の作り方
シリーズ名 PHPビジネス新書
著者名等 小阪裕司 /著  
出版 PHP研究所 2021.3
大きさ等 18cm 205p
分類 675
件名 顧客満足 , CRM
著者紹介 オラクルひと・しくみ研究所代表。博士(情報学)。九州大学非常勤講師、日本感染工学会理事。山口大学人文学部卒業(専攻は美学)。2011年工学院大学大学院博士後期課程修了、博士(情報学)の学位を取得。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 コロナショックおよび今後の人口減少を見据え、「人が減り続ける世界」でも売上を伸ばし続けるための新しいマーケティングの方法を説く。小売店や飲食店はもちろん、メーカーやBtoB企業でも十分使えるノウハウが満載。
要旨 2020年4月、緊急事態宣言によって街から人が消えた。そんな苦境の中、それでも売上を伸ばし続けた店や会社があった…。本書はコロナショックおよび今後の人口減少を見据え、「人が減り続ける世界」でも売上を伸ばし続けるための新しいマーケティングの方法を説く。小売店や飲食店はもちろん、メーカーやBtoB企業でも十分使えるノウハウが満載。成功事例も多数収録。
目次 第1章 「顧客消滅」時代のマーケティングとは;第2章 「ファンダム」をどう作るか―「顧客消滅時代のマーケティング」実践編;第3章 BtoBビジネスも「ファンダム」がカギを握る;第4章 感性と価値で創られる市場とは;第5章 組織を変える、自分を変える;終章 「アフターコロナ時代」に必要なもの
ISBN(13)、ISBN 978-4-569-84866-2   4-569-84866-4
書誌番号 1113857523

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2070362590 iLisvirtual