顧客を熱狂させる技法 -- 祥伝社新書 --
田中森士 /〔著〕   -- 祥伝社 -- 2021.4 -- 18cm -- 235p

資料詳細

タイトル カルトブランディング
副書名 顧客を熱狂させる技法
シリーズ名 祥伝社新書
著者名等 田中森士 /〔著〕  
出版 祥伝社 2021.4
大きさ等 18cm 235p
分類 675
件名 ブランディング
注記 文献あり
著者紹介 株式会社クマベイス代表取締役CEO/コンテンツマーケティングコンサルタント/ライター。1985年熊本市生まれ。熊本市在住。熊本大学大学院で消費者行動を研究後、熊本県立水俣高校の常勤講師(地理・歴史)、産経新聞の記者を経て、2015年にコンテンツマーケティングのエージェンシー・株式会社クマベイスを創業した。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 既存の広告手法の限界が叫ばれる中、注目を集めているカルトブランディング。世界のコンテンツマーケティング業界を取材してきた著者が、カルトブランディングの基本から実践方法までを解説する。新時代の企業コミュニケーションの羅針盤となる1冊。
要旨 未曾有のパンデミックを経て、急速にDX(デジタルトランスフォーメーション)が進む今、顧客との強固な関係を築くことは、業種・規模にかかわらず急務だ。既存の広告手法の限界が叫ばれる中、注目を集めているのが、カルトブランディングである。この手法によって、ひとたび信者となった顧客は、自身とブランドの関係を周囲に伝える伝道師となる。小さな集団は、やがて熱狂的なコミュニティーに成長していく―。本書は、世界のコンテンツマーケティング業界を取材してきた著者が、カルトブランディングの基本から実践方法までを解説したものだ。新時代の企業コミュニケーションの羅針盤となる1冊。
目次 序章 カルトブランディングとの出会い;第1章 カルトブランディングとは何か?;第2章 今カルトブランディングが必要な理由;第3章 実践のためのキーワード;第4章 カルトブランディングをつくるプロセス;第5章 先端ブランドのケーススタディー;終章 成功のためのヒント
ISBN(13)、ISBN 978-4-396-11625-5   4-396-11625-X
書誌番号 1113866320
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113866320

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/カ 一般書 利用可 - 2070401358 iLisvirtual