専門知識を書き換える -- シリーズ言語学と言語教育 --
青木直子 /編, バーデルスキー・マシュー /編   -- ひつじ書房 -- 2021.3 -- 22cm -- 309p

資料詳細

タイトル 日本語教育の新しい地図
副書名 専門知識を書き換える
シリーズ名 シリーズ言語学と言語教育
著者名等 青木直子 /編, バーデルスキー・マシュー /編  
出版 ひつじ書房 2021.3
大きさ等 22cm 309p
分類 810.7
件名 日本語教育
注記 欧文タイトル:State‐of‐the‐Art in Japanese Language Education
著者紹介 【青木直子】大阪大学大学院文学研究科元教授。主な著書に『学習者オートノミー―日本語教育と外国語教育の未来のために―』(共編著 2011 ひつじ書房)。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容 内容:言語におけるマルチコンピテンスとトランスランゲージング本能 リーウェイ著 井上エイミー訳. 「言語におけるマルチコンピテンスとトランスランゲージング本能」が日本語教育に示唆すること 百濟正和著. 溶けあうことばの境界 義永美央子著. そのモノ、多面的につき、取り扱い注意! 西口光一著. 複雑系理論と言語教育 マーリー・ギャロルド著 宇塚万里子著. 日本語教育ではどうなのか 難波康治著. 神経科学と言語学習 カーティス・ケリー著 冨田キアナ訳. 「ソーシャルターン〈social turn〉」が英語教育にもたらす課題 宮原万寿子著. 日本語教育におけるパラダイムシフトと学習者 八木真奈美著. セルフにみる学習者心理理解へのアプローチ 入江恵著. 入江の「セルフにみる学習者心理理解へのアプローチ 中山亜紀子著. 教室で日本を体験する 柴原千佳著 クラムシュ・クレア著. インターネットとモバイル技術が可能にした学習の形 川嶋恵子著. アプリやウェブサイトを活用した日本語学習 中井好男著 脇坂真彩子著. 外国語環境における日本語学習者の個人学習環境構築のケーススタディ 欧麗賢著. 漢字学習におけるデジタルツールの利用傾向 濱川祐紀代著. 教師の支えとするストーリーと教育実践 瀬尾悠希子著. 教師にとっての「語りの場」の意義 末吉朋美著
ISBN(13)、ISBN 978-4-8234-1022-2   4-8234-1022-X
書誌番号 1113875526
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113875526

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 3階一般調査 Map 810.7 一般書 利用可 - 2071229281 iLisvirtual