どんなストレス、クレーム、理不尽にも負けない --
山本洋子 /著   -- 朝日新聞出版 -- 2021.5 -- 19cm -- 263p

資料詳細

タイトル 一流のメンタル100の習慣
副書名 どんなストレス、クレーム、理不尽にも負けない
著者名等 山本洋子 /著  
出版 朝日新聞出版 2021.5
大きさ等 19cm 263p
分類 159.4
件名 人生訓-サラリーマン
注記 欧文タイトル:The first‐class mentality-A hundred habits towards
著者紹介 株式会社CCI代表取締役。接遇研修講師、キャリアコンサルタント。元日本航空国際線チーフパーサー、客室マネージャー。25年間JALに在籍し、国際線チーフパーサーとしてファーストクラスを担当。海部元首相や天皇陛下特別便、MLB選手チャーター便などの特別便や各界の著名人をはじめとした国内外のVIPに接してきた。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 一流のメンタルとは、「相手の立場に立てる心」のこと。過酷な仕事を優雅にやり抜くCAというメンタルソルジャーを6000人育てた元管理職教官が教える「心と体の整え方」。
要旨 飛行機という密室、クレーム、厳しい人間関係、昼夜逆転の時差…過酷な仕事を優雅にやる抜くCAというメンタルソルジャーを6000人育てた元管理職教官が教える「心と体の整え方」。
目次 第1章 一流のメンタルをつくるための基本(“顔で笑って、心で見ぬふり”の鈍感な力があなたを強くする;「何とかなるよ」と自分に向けて伝えてみる ほか);第2章 「礼節」が自信とブレないメンタルをつくる(商談を成功に導く「礼の位置」と「おへその正対」;相手との距離を縮めたいときは、「情の位置」を使う ほか);第3章 心と体、一流のコンディショニング法(「美味しい食事」を大切にする;旬のワクワクするものを食べる ほか);第4章 理不尽・クレームが怖くなくなるコミュニケーション術(思いもよらない反応や反響に対しては、(1)笑顔、(2)言葉がけ、(3)与える、の三つで対応する;突然のピンチのときこそ、「正直」「誠実」に対応する ほか);第5章 折れないメンタルを持ったリーダーになる(年上の部下や後輩に対しても、優先すべきは「自分のプライド」;目標は、遠慮せず堂々と宣言する ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-02-331952-3   4-02-331952-X
書誌番号 1113878187
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113878187

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
公開 Map 159 一般書 利用可 - 2071082442 iLisvirtual
都筑 公開 159 一般書 貸出中 - 2071747835 iLisvirtual