作りながら覚えるスマートフォンゲーム制作 --
吉谷幹人 /著   -- ソシム -- 2021.6 -- 24cm -- 451p

資料詳細

タイトル Unity2021 3D/2Dゲーム開発実践入門
副書名 作りながら覚えるスマートフォンゲーム制作
著者名等 吉谷幹人 /著  
出版 ソシム 2021.6
大きさ等 24cm 451p
分類 007.64
件名 コンピューターゲーム , プログラミング(コンピュータ) , モバイルアプリ
注記 索引あり
著者紹介 1986年生まれ。筑波大学大学院システム情報工学研究科卒業。大学院在学中にiOS上に実装した楽曲推薦サービスの研究成果で情報処理学会2011年度山下記念研究賞を受賞。就職後はモバイル向けソーシャルゲームの開発に携わる。現在はゲーム開発スタジオ全体のテックリードとしてアーキテクチャや開発プロセスの主導に従事している。著書に『Unity 3D/2Dゲーム開発実践入門 Unity2019対応』(ソシム)などがある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
目次 INTRODUCTION Unityの特徴と概要;1 Unityでゲーム開発を行う前の準備;2 Unityはじめの一歩―Unityの画面構成や基本操作を覚える;3 ゲーム作成の基本―物理エンジンとコリジョンイベントをマスターする;4 アセット管理とゲームオブジェクトの制御―プレハブとエフェクトを極める;5 3Dアクションゲームを作成―キャラクターとGUIをコントロールする;6 2Dゲームを作成―スプライトと2D物理エンジンを使いこなす;7 ゲームのリリース準備をして、ストアに登録する;APPENDIX Unityをさらに使いこなすために
ISBN(13)、ISBN 978-4-8026-1315-6   4-8026-1315-6
書誌番号 1113884770
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113884770

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 情報科学 29 007.6 一般書 利用可 - 2070944335 iLisvirtual