射場瞬 /著   -- 日経BP -- 2021.6 -- 19cm -- 247p

資料詳細

タイトル 「嵐」に学ぶマーケティングの本質
著者名等 射場瞬 /著  
出版 日経BP 2021.6
大きさ等 19cm 247p
分類 675
件名 マーケティング ,
著者紹介 IBAカンパニー代表取締役。現在は、米国のデジタル技術やビジネスモデル、マーケティングの最新知見を活用し、企業の事業開発やDX戦略のコンサルティングを行なう。マサチューセッツ州立大学にてMA、ニューヨーク大学スターン経営大学院にてMBA取得後、グローバル企業の米国本社勤務を中心に、約15年間、マーケティングや事業開発のマネジメントを経験。その後、日本コカ・コーラ社マーケティング本部副社長を経て、2010年IBAカンパニー設立。嵐ファンクラブ歴は14年。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 2020年に活動休止したグループ「嵐」を事例に用い、最新かつ実践的なマーケティングを学べる本。マーケティングの基本的な概念も、現在進行形で変化している最新理論も、嵐というブランドで学べる。すべての答が、嵐が実践した活動の軌跡から見つかる。
要旨 顧客のために、顧客と共に。「嵐」は時代を先取りした最強のマーケターだった!共創、インサイト、ストーリーテリング、デジタル&SNS活用。基本理論も最新理論も嵐が実践していた!
目次 第1章 ブランドとブランディングを「嵐」に学ぶ(ブランドとは何か?;ブランディングとは何か?嵐のブランド、嵐のブランディングとは?;ブランドを守る、育てるためのキモは何か?;“嵐ブランド”の定義);第2章 マーケティングを「嵐」に学ぶ(嵐はマーケティング理論の最適な事例;マーケティングとは何か?嵐のマーケティングとは?;嵐のマーケティング成功のドライバー1 顧客志向と顧客インサイトの理解;嵐のマーケティング成功のドライバー2 ファンと多様な価値交換を、継続的に実行;嵐のマーケティング成功のドライバー3 心にメッセージを定着させる、ストーリーテリング);第3章 デジタル活用を「嵐」に学ぶ(デジタルマーケティングとトリプルメディアとは?;ペイドメディア重視の戦略における課題とその乗り越え方;細部まで嵐らしい、オウンド・アーンドメディア活用);第4章 ブランドの危機に顧客の愛を強める(第1フェーズ:活動休止発表からの1週間 初動から学ぶ、顧客の愛を生むリスクマネジメント;第2フェーズ:活動休止までの2年間のマーケティング ファンとメンバーがつくる、壮大な嵐ストーリー);第5章 最後の一瞬まで「嵐らしく」、ファンのために(2年間の集大成となった「This is 嵐 LIVE 2020・12・31」;「嵐らしく」ファンの感動を深めた6つの要因)
ISBN(13)、ISBN 978-4-296-10944-9   4-296-10944-8
書誌番号 1113885325
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113885325

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
港南 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2071777351 iLisvirtual
港北 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2070903906 iLisvirtual