「デジタル×グリーン×エクイティ」の時代 --
田中道昭 /著   -- 日経BP -- 2021.6 -- 21cm -- 349p

資料詳細

タイトル 世界最先端8社の大戦略
副書名 「デジタル×グリーン×エクイティ」の時代
著者名等 田中道昭 /著  
出版 日経BP 2021.6
大きさ等 21cm 349p
分類 336.1
件名 経営計画 , 多国籍企業
著者紹介 立教大学ビジネススクール教授。株式会社マージングポイント代表取締役社長。テレビ東京WBSコメンテーター。シカゴ大学経営大学院MBA。専門は企業戦略&マーケティング戦略、及びミッション・マネジメント&リーダーシップ。三菱東京UFJ銀行投資銀行部門調査役などを歴任し、現職。著書に『アマゾン銀行が誕生する日』(日経BP)などがある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 「顧客中心主義」の弊害が現在の気候変動問題であり、格差拡大といった社会問題と考えるならば、DXの勝者が次に目指すのは「脱炭素」と「公平・公正」。テスラ、アップル、セールスフォースなど8社のグランドデザインを徹底解説。
要旨 これが新しい未来図だ!DXの勝者が目指す「脱炭素」「公平・公正」。注目8社のグランドデザインを徹底解説。日本を代表する45社以上が導入した「DX白熱教室」も収録。
目次 第1章 ウォルマート―「時代遅れの世界一企業」が大変身;第2章 テスラ―「地球を救済する」という野望と使命;第3章 アップル―「脱炭素」と「公平・公正」でも先進対応;第4章 セールスフォース―「世界最強のSaaS企業」7つの理由;第5章 マイクロソフト―クラウド大逆襲の次は「アンビエントコンピューティング」;第6章 ペロトン―フィットネスの巨大プラットフォーム;第7章 DBS銀行―「世界一のデジタルバンク」が挑む次なる変革;第8章 アマゾン―「ベゾス後」は製造業とヘルスケアのDX覇権を握る;最終章 「デジタル×グリーン×エクイティ」の時代;DX白熱教室 日本企業のための大胆なデジタルシフト戦略策定ワークショップ
ISBN(13)、ISBN 978-4-8222-8899-0   4-8222-8899-4
書誌番号 1113885336
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113885336

所蔵

所蔵は 4 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 336.1/タ 一般書 利用可 - 2070999806 iLisvirtual
公開 Map 336.1 一般書 利用可 - 2071337157 iLisvirtual
港北 公開 Map 336.1 一般書 利用可 - 2071449753 iLisvirtual
公開 Map 336.1 一般書 利用可 - 2070903981 iLisvirtual