木村健人 /著   -- 秀和システム -- 2021.7 -- 21cm -- 223p

資料詳細

タイトル 広報PR・マーケッターのためのYouTube動画マーケティング最強の教科書
著者名等 木村健人 /著  
出版 秀和システム 2021.7
大きさ等 21cm 223p
分類 675
件名 eマーケティング , 動画共有サイト
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 株式会社動画屋 代表取締役1988年生、広島県福山市出身。サンフランシスコ州立大学芸術学部卒。動画SEOの黎明期、2016年より動画SEOサービスを開始し、大手メーカーを中心に企業公式YouTubeチャンネルを手掛ける。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 「なぜ?」「どうして?」「何から始めるのか?」がわかる。チャンネル・動画の企画から分析まで、動画マーケティング手法を1冊に凝縮。市場調査・口コミ分析の手法からチャンネル設計までの具体的プロセスを完全公開。
要旨 なぜ企業がYouTubeを活用すべきなのか?どのようなプロセスで動画を企画・設計するのか?潜在的なターゲットユーザーにプロモーションするには?チャンネル・動画の企画から分析まで動画マーケティング手法を一冊に凝縮!
目次 1 YouTubeでの市場調査―動画企画に必須の事前準備(YouTube動画の市場調査とは;調査の目的について ほか);2 YouTube市場調査ツールの導入から使用方法―調査でわかるユーザーが見たい動画(プロモーション戦略としての市場調査;市場調査に必要なツールとは ほか);3 チャンネル設計―動画プロモーションの基本戦略(チャンネル設計とは;見て欲しい動画へユーザーを誘導する ほか);4 YouTubeアルゴリズムが好む動画―プラットフォームの特長を押さえる(YouTubeアルゴリズムとは;YouTubeアルゴリズムが好む動画とは ほか);5 クチコミ分析―ユーザーは商品の何を見ているのか(クチコミ分析とは;クチコミは広報PR・マーケッターへ気づきを与えてくれる ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-7980-6205-1   4-7980-6205-7
書誌番号 1113888879
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113888879

所蔵

所蔵は 5 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
鶴見 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2070979325 iLisvirtual
神奈川 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2071798634 iLisvirtual
保土ケ谷 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2071116290 iLisvirtual
磯子 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2071909126 iLisvirtual
戸塚 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2071003852 iLisvirtual