新装版 --
四方啓暉 /著   -- 河出書房新社 -- 2021.7 -- 19cm -- 221p

資料詳細

タイトル リッツ・カールトンの究極のホスピタリティ
版情報 新装版
著者名等 四方啓暉 /著  
出版 河出書房新社 2021.7
大きさ等 19cm 221p
分類 689.8
件名 リッツ・カールトン・ホテル・カンパニー , ホスピタリティ
注記 欧文タイトル:HOSPITALITY OF THE RITZ-CARLTON
著者紹介 1946年生まれ。立教大学卒業。ホテルマン。大阪全日空ホテルシェラトンなどを経て、ザ・リッツ・カールトン大阪副総支配人に。その後、JR東海ホテルズ専務取締役を経、現在、大手前大学総合文化学部教授、立教大学「ホスピタリティ・マネジメント講座」講師。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 ホスピタリティを勘違いしてませんか。日本初のリッツ・カールトン立ち上げプロジェクトのリーダーが今明かす、すべての人を幸せに導く、精緻なマトリクス。究極のコンシェルジュとは何か。「ホスピタリティ」の原点を解説する。
要旨 「ホスピタリティ」を勘違いしていませんか?日本初のリッツ・カールトン立ち上げプロジェクトの日本側リーダーが、いま明かす、かかわるすべての人を幸せに導く“精緻なマトリックス”。心から仕事を楽しむ待望の新装版!
目次 プロローグ いまなぜ「ホスピタリティ」か;第1章 リッツ・カールトンにみる「ホスピタリティ」の原点(「ホスピタリティ」の大原則とは;トップはまず船の「行き先」を告げよ);第2章 従業員満足なくして「顧客感動」なし(行き着くところはすべて「人」;「信頼」と「誇り」が二大キーワード ほか);第3章 「ホスピタリティ」溢れる現場づくり(“ホスピタリティ人財”を育成するには;「個」の成長が、「全体」の発展に直結する);第4章 ザ・リッツ・カールトン大阪にみる「ホスピタリティの土台」(西梅田再開発プロジェクトから学んだこと;単なる“ハコ”であってはならない ほか);第5章 受け継がれるホスピタリティ・マネジメント(トップが守るべき「ホスピタリティ」の鉄則;米本部での「総支配人トレーニング」とは ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-309-30009-2   4-309-30009-X
書誌番号 1113889960

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