経営学で捉える多国籍企業 --
岩谷昌樹 /著   -- 法律文化社 -- 2021.8 -- 21cm -- 167p

資料詳細

タイトル グローバルビジネスと企業戦略
副書名 経営学で捉える多国籍企業
著者名等 岩谷昌樹 /著  
出版 法律文化社 2021.8
大きさ等 21cm 167p
分類 335.5
件名 多国籍企業
注記 欧文タイトル:GLOBAL BUSINESS AND CORPORATE STRATEGY
注記 索引あり
著者紹介 1973年 岡山県倉敷市生まれ。1996年 立命館大学経営学部経営学科卒業。2001年 立命館大学大学院経営学研究科博士後期課程修了、博士(経営学)。2013年 東海大学政治経済学部経営学科教授(現在に至る)。専門は「国際経営論」「デザインマネジメント」。2006年度・2009年度東海大学Teaching Award優秀賞受賞。主著『現代ビジネス論』(学文社2021年)など。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 なぜサムスンはアジア最大のグローバルブランドになれたのか?なぜシャープは業績不振に陥り、鴻海精密工業の子会社になったのか?など、さまざまな多国企業の成功と失敗の事例から、世界でビジネスを展開し成功するための戦略を学ぶ。
目次 第1章 グローバルビジネスとは何か;第2章 サムスン電子が世界市場を制した理由―ハードボール戦略;第3章 ラグジュアリーブランド経営の戦略―市場づくりの法則;第4章 企業の多角化戦略―ヴァージングループを事例として;第5章 世界三大市場に挑戦する企業の戦略;第6章 鴻海によるシャープ買収はなぜ起こったか;第7章 世界最大の小売企業に学ぶコスト・リーダーシップ戦略;第8章 航空会社に見る人材活用戦略;第9章 多国籍企業の戦略問題
ISBN(13)、ISBN 978-4-589-04169-2   4-589-04169-3
書誌番号 1113899045
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113899045

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
港北 公開 Map 335.5 一般書 利用可 - 2071364120 iLisvirtual