理論的背景と授業実践 --
田地野彰 /編   -- ひつじ書房 -- 2021.8 -- 21cm -- 316p

資料詳細

タイトル 明日の授業に活かす「意味順」英語指導
副書名 理論的背景と授業実践 だれが→する〈です〉→だれ・なに→どこ→いつ
著者名等 田地野彰 /編  
出版 ひつじ書房 2021.8
大きさ等 21cm 316p
分類 830.7
件名 英語-研究・指導
注記 欧文タイトル:A Meaning‐Order Approach to ELT
注記 文献あり
著者紹介 名古屋外国語大学教授。京都大学名誉教授。専門は教育言語学。言語学博士(Ph.D.)。著書としては、『これからの大学英語教育』(共著:岩波書店、2005)など。国内外の主要学術誌・専門誌の編集委員や査読委員を務める。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
目次 1 「意味順」―理論的背景(「意味順」の意義と活用―英文法の整理と英語指導の体系化;統辞論からみた「意味順」;5文型と「意味順」 ほか);2 「意味順」―中高大での授業実践(中学校における「意味順」指導と名詞句指導の実際;「意味順」で英語ぎらいをなくしたい;「意味順」を活かした高校英語教育―表現活動からカリキュラム開発まで ほか);3 「意味順」―今後の展開に向けて(「意味順」を活用した英語学習指導―学習者の自立・自信・自律の育成に向けて;5文型から「意味順」へ―英詩研究者の視点)
ISBN(13)、ISBN 978-4-8234-1087-1   4-8234-1087-4
書誌番号 1113905342
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113905342

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 3階一般調査 Map 830.7 一般書 利用可 - 2071538594 iLisvirtual