あなたの商品がもっと売れるマーケティングリサーチ術 --
阿佐見綾香 /著   -- PHP研究所 -- 2021.10 -- 21cm -- 511p

資料詳細

タイトル 電通現役戦略プランナーのヒットをつくる「調べ方」の教科書
副書名 あなたの商品がもっと売れるマーケティングリサーチ術
著者名等 阿佐見綾香 /著  
出版 PHP研究所 2021.10
大きさ等 21cm 511p
分類 675.2
件名 マーケティングリサーチ
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 株式会社電通第2統合ソリューション局マーケティングプランニング部戦略プランナー。早稲田大学卒業後、2009年株式会社電通入社。以来、戦略プランナーとして企画プランニング等に従事。早稲田大学、武蔵野大学産学連携ゼミ、国際女性ビジネス会議他、講演・連載・寄稿多数。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 あなたの商品は「リサーチ」の力でもっと売れるようになる。電通マーケティング部門で新人が必ず教わる基本技を1冊に凝縮。商品企画・開発、営業、宣伝・販促…。ビジネスの成功に直結するリサーチを習得できる。ベテランの学び直しにも使える1冊。
要旨 電通マーケティング部門で新人が必ず教わる基本技を1冊に凝縮!商品企画・開発、営業、宣伝、販促…ベテランの学び直しにも最適!
目次 第1章 売れない商品は「ターゲット」「セールスポイント」がズレている;第2章 「ターゲット」「セールスポイント」を絞り込む3つのステップ;第3章 リサーチの実践1 アイデアを形にして検証するリサーチ;第4章 リサーチの実践2 ヒットをつくる「市場分析」;第5章 リサーチの実践3 ヒットをつくる「顧客分析」;第6章 リサーチの実践4 ヒットをつくる「競合分析」;第7章 リサーチの実践5 ヒットをつくる「自社分析」;第8章 リサーチの実践6 売り続けるためのリサーチ;第9章 リサーチにつまずいたら読む章
ISBN(13)、ISBN 978-4-569-84954-6   4-569-84954-7
書誌番号 1113909048
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113909048

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 675.2/テ 一般書 貸出中 - 2071311182 iLisvirtual
鶴見 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2074866843 iLisvirtual