フランソワ・コルベール /編著, フィリップ・ラヴァナス /編著, 曽田修司 /訳, 中尾知彦 /訳   -- 美学出版 -- 2021.8 -- 21cm -- 390p

資料詳細

タイトル 文化とアートのマーケティング
著者名等 フランソワ・コルベール /編著, フィリップ・ラヴァナス /編著, 曽田修司 /訳, 中尾知彦 /訳  
出版 美学出版 2021.8
大きさ等 21cm 390p
分類 709
件名 文化政策 , アートマネジメント , マーケティング
注記 原タイトル:Marketing Culture and the Arts 原著第5版の翻訳
注記 索引あり
著者紹介 【フランソワ・コルベール】HEC(モントリオール商科大学)のマーケティングの正教授。カーメル&レミ・マルクー・アーツ・マネジメント講座を主宰するとともに、国際アーツ・マネジメント修士課程の責任者。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 アートや文化のマーケティングとは、ミッションを達成するために不可欠のツールである。文化とアートのマネージャーは、規模の大小、非営利/営利、ローカル/グローバル、行政/民間、団体/個人を問わず、文化やアート特有のコンテクスト、消費者行動のリサーチに基づいた最新の知識体系をつねに獲得し続けなければならない。本書は文化やアートに関わる人々に、マーケティングの枠組みと分析のアウトラインを提供する。
目次 第1章 文化事業体とマーケティング;第2章 マーケティング・リサーチ;第3章 消費者の分析;第4章 状況分析;第5章 戦略;第6章 製品;第7章 価格;第8章 流通;第9章 プロモーション;第10章 テクノロジー;第11章 国際化;結論
ISBN(13)、ISBN 978-4-902078-67-1   4-902078-67-8
書誌番号 1113911730
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113911730

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 5階人文科学 709 一般書 貸出中 - 2074484843 iLisvirtual