13の成功ストーリー --
田中洋 /編著   -- 同文舘出版 -- 2021.11 -- 21cm -- 260p

資料詳細

タイトル ブランド戦略ケースブック2.0
副書名 13の成功ストーリー
著者名等 田中洋 /編著  
出版 同文舘出版 2021.11
大きさ等 21cm 260p
分類 675
件名 ブランディング , 企業
注記 欧文タイトル:BRAND STRATEGY CASEBOOK 2.0
著者紹介 中央大学大学院戦略経営研究科教授、京都大学博士(経済学)。株式会社電通マーケティングディレクターとして21年間勤務の後、法政大学経営学部教授、コロンビア大学ビジネススクール客員研究員などを経て現職。日本マーケティング学会会長、日本消費者行動研究学会会長を歴任。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 最強ブランドを創る秘訣を探る!企業の持続的な発展に欠かせないブランドはいかにして創り出されたのか?新商品・サービスはもちろん、海外市場の開拓やスタートアップのブランド構築、地域ブランドの向上など多彩な事例を徹底分析!
目次 第1部 理論編(デジタル時代のブランド戦略;『ブランド戦略論』を読む。);第2部 ケース編(バーモントカレー(ハウス食品グループ本社株式会社)―国境を越えるブランド力を育成する;QBハウス(キュービーネットホールディングス株式会社)―「ヘアカット」ビジネスを革新するブランディング;Airレジ(株式会社リクルート)―中小企業の「商うを、自由に。」を実現するデジタルブランド;セッジャーノ・オリーヴオイルPDO/アミアータ・テリトーリオ(イタリア・トスカーナ州)―イタリアの地域ブランドを形成する「テリトーリオ」とは;李荘窯/アリタプラス(佐賀県有田町)―地域の伝統産業から新しいブランドを創り出す;ラ・フォル・ジュルネ(株式会社KAJIMOTO)―地域を活性化させる革新的音楽イベントブランド;エアウィーヴ(株式会社エアウィーヴ)―「エビデンス」と「ストーリー」でブランドをつくる;バタフライ(株式会社タマス)―スポーツ用具を世界的なブランドにするアプローチ;レクサス(トヨタ自動車株式会社)―ラグジュアリーブランドを構築したトヨタの戦略;TSUTAYA(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)―ライフスタイルを提案するブランドの構想とは;Sales Lab(株式会社Sales Lab)―BtoBスタートアップ企業ブランドをプランニング;ほけんの窓口(ほけんの窓口グループ株式会社)―サービス商品と新流通業態でブランドをつくるには;Panasonic(パナソニック株式会社)―企業ブランドを強くするマネジメント組織と仕組み
ISBN(13)、ISBN 978-4-495-65010-0   4-495-65010-6
書誌番号 1113918394

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 675/タ 一般書 貸出中 - 2071523376 iLisvirtual