売れないモノには理由がある --
森行生 /著   -- 技術評論社 -- 2021.12 -- 19cm -- 509p

資料詳細

タイトル 失敗から学ぶマーケティング
副書名 売れないモノには理由がある
著者名等 森行生 /著  
出版 技術評論社 2021.12
大きさ等 19cm 509p
分類 675
件名 マーケティング
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 1955年生まれ。米国デューク大学にてコンピュータ工学および経済学をダブル専攻し、1978年卒業。大手嗜好品メーカー、外資系パッケージグッズメーカー、大手マーケティングコンサルティング会社などを経て、1992年、シストラットコーポレーションを設立。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 売れない製品が生まれてしまう理由とは?豊富な事例を知り尽くした熟練コンサルタントが、マーケティングの失敗パターンを、成功確率を上げるマーケティング理論とともに体系化し解説。30年以上のコンサルティング実績に裏打ちされたノウハウの集大成。
目次 1 知られなければ「ない」のと同じ(「自分が知っているから他人も知っている」と勘違いする―U&E;インパクトだけを求めて、理解してもらうことを放棄する―U&E);2 生活者を見誤る(ヒット商品を最初に買った人たちを捨て置く―イノベーター理論;人を属性で表面的に判断してしまう―価値観 ほか);3 市場を見ずに突っ走る(「時代に早すぎた」は「単なる戦略ミス」―プロダクトライフサイクル理論:差別化;生活者の変化に気づかない―プロダクトライフサイクル理論:ベネフィット訴求 ほか);4 商品の健康診断をサボる(訴求すべきポイントを勘違いする―プロダクトコーン理論;商品にロゴをつければブランドだと信じて疑わない―ブランディング ほか);5 競合商品にも顧客がいることを忘れる(自社商品ですら区別がつかない―差別優位性;「市場が大きいから売上も大きい」の勘違いを犯す―DCCM理論 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-297-12459-5   4-297-12459-9
書誌番号 1113926525
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113926525

所蔵

所蔵は 3 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2071745220 iLisvirtual
戸塚 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2071647512 iLisvirtual
公開 675 一般書 貸出中 - 2071700464 iLisvirtual