Pythonで実装するディープラーニング将棋AI -- Compass Programming --
山岡忠夫 /著, 加納邦彦 /著   -- マイナビ出版 -- 2021.12 -- 24cm -- 285p

資料詳細

タイトル 強い将棋ソフトの創りかた
副書名 Pythonで実装するディープラーニング将棋AI
シリーズ名 Compass Programming
著者名等 山岡忠夫 /著, 加納邦彦 /著  
出版 マイナビ出版 2021.12
大きさ等 24cm 285p
分類 796
件名 将棋 , プログラミング(コンピュータ) , 深層学習
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 【山岡忠夫】東京工業大学工学部電子物理工学科卒業。HEROZ株式会社のAIエンジニア。著書『将棋AIで学ぶディープラーニング』(マイナビ出版)。2017年よりディープラーニングを使った将棋AI「dlshogi」を開発している。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 ディープラーニングを活用した将棋AIのしくみを解説。コンピュータ将棋の大会:第1、2回世界将棋AI電竜戦で優勝した「GCT電竜」の開発者がより強い将棋AIを創る方法を解説!
目次 1 導入編(コンピュータ将棋について);2 理論編(コンピュータ将棋のアルゴリズム;ディープラーニングの基本);3 実装編(ディープラーニングフレームワーク;Pythonで将棋AIを創る ほか);4 発展編(さらに強くするために)
ISBN(13)、ISBN 978-4-8399-7734-4   4-8399-7734-8
書誌番号 1113931005

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 1 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 情報科学 007.1 一般書 貸出中 - 2071842137 iLisvirtual