事業×組織文化の変革で経営の旗印をつくる --
望月真理子 /筆, 中町直太 /筆, 朝岡崇史 /筆   -- 宣伝会議 -- 2021.12 -- 26cm -- 172p

資料詳細

タイトル 「なりわい」革新
副書名 事業×組織文化の変革で経営の旗印をつくる
著者名等 望月真理子 /筆, 中町直太 /筆, 朝岡崇史 /筆  
出版 宣伝会議 2021.12
大きさ等 26cm 172p
分類 336.1
件名 経営計画
注記 文献あり
著者紹介 【望月真理子】株式会社電通PRソリューション局シニア・コンサルティング・ディレクター。1986年電通入社。当初5年間はマーケティング局に在籍した後、今日まで約30年間、一貫してコーポレートアイデンティティ(CI)、コーポレートブランディングを専門とし、企業理念やVI、企業スローガン等の開発、CC戦略の立案・実施に携わる。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 「自動車製造」業→「モビリティ・カンパニー」業へ。「通信」業→「通信を中心としたライフデザイン」業へ。「クラフトビール製造」業→「新たなビール文化創出による幸せ提供」業へ。ゲームチェンジに挑んだ企業に学ぶイノベーションを生み出す方法。
目次 1 なぜいま「なりわい」の再定義が必要なのか(「なりわい」が変わることはお客さまに提供する体験価値(CX)が変わること);2 「なりわい」再定義の背景とパターン(研究対象となった日本企業と5つの素朴な疑問;なぜ企業は「なりわい」再定義をしないと生き残れないのか ほか);3 新たな「なりわい」を具現化するためのEX活動×CX活動(事業変革と両輪で組織文化の変革も不可欠;ツインリンクモデルから読み解くなりわい革新);4 「なりわい」再定義に向けたプログラム『Power Session』(『Power Session』とは何か;DAY1 「なりわい」再定義のタスクフォースチームを編成する ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-88335-524-2   4-88335-524-1
書誌番号 1113934142
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113934142

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
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