第6版 -- 有斐閣アルマ -- Specialized
和田充夫 /著, 恩藏直人 /著, 三浦俊彦 /著   -- 有斐閣 -- 2022.1 -- 19cm -- 397p

資料詳細

タイトル マーケティング戦略
版情報 第6版
シリーズ名 有斐閣アルマ Specialized
著者名等 和田充夫 /著, 恩藏直人 /著, 三浦俊彦 /著  
出版 有斐閣 2022.1
大きさ等 19cm 397p
分類 675
件名 マーケティング
注記 欧文タイトル:Marketing Strategy
注記 索引あり
著者紹介 【和田充夫】1944年6月27日生まれ。1967年、慶應義塾大学経済学部卒業。1977年、米国ペンシルバニア大学経営学部大学院博士号取得。現在、慶應義塾大学名誉教授。マーケティング・コミュニケーション論、ブランド・マーケティング、アート・マーケティング専攻。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 マーケティング・マネジメントと戦略的マーケティングを統合したスタンダード・テキスト。体系的な構成と各論への目配りというコンセプトに基づきつつ、豊富な事例をバランスよく取り入れて解説する。デジタル・マーケティングの章を増補した第6版。
要旨 市場の成熟化と消費行動の激変のなかで、企業と市場のかかわりも大きく変わりつつある。いかに市場を選択するか、いかに市場を分析するか、いかに市場に対応するか。定評あるテキストに「デジタル・マーケティング」の章を増補した最新版。
目次 マーケティング戦略への招待―マーケティングの概念と体系;第1部 市場の選択(事業機会の選択―企業成長のための市場需要の探索;事業領域の選択―企業アイデンティティの形成;標的市場の選択―成熟市場における市場細分化戦略);第2部 市場の分析(市場データ分析―消費者に関するデータの収集と分析;消費者行動分析―消費者の行動を理解する;競争分析―競争環境と競争相手の分析;流通分析―メーカーのチャネル戦略のための分析);第3部 市場への対応(製品対応―マーケティングの中核としての製品戦略;価格対応―価格設定のマーケティング戦略;コミュニケーション対応―消費者への効果的な情報伝達;流通チャネル対応―流通環境の変化に対応したチャネル対応;競争対応―競争優位のための戦略対応);第4部 市場との対話(サービス・マーケティング―サービス業のマーケティング戦略;ソーシャル・マーケティング―マーケティングと社会のかかわり;関係性マーケティング―相互作用重視のマーケティング;デジタル・マーケティング―デジタル・コンシューマーに対応するマーケティング)
ISBN(13)、ISBN 978-4-641-22183-3   4-641-22183-9
書誌番号 1113936744

所蔵

所蔵は 10 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/ワ 一般書 利用可 - 2071862553 iLisvirtual
鶴見 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2072220911 iLisvirtual
神奈川 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2071929917 iLisvirtual
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2071834738 iLisvirtual
港南 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2072305933 iLisvirtual
保土ケ谷 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2071928627 iLisvirtual
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2073136752 iLisvirtual
山内 公開 675 一般書 貸出中 - 2072530660 iLisvirtual
都筑 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2072473453 iLisvirtual
瀬谷 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2072299879 iLisvirtual