ビジョンから優れた経験価値の創出へ --
髙橋克実 /著   -- 丸善出版 -- 2022.1 -- 21cm -- 180p

資料詳細

タイトル 体験設計
副書名 ビジョンから優れた経験価値の創出へ
著者名等 髙橋克実 /著  
出版 丸善出版 2022.1
大きさ等 21cm 180p
分類 501.8
件名 ユーザビリティ
注記 欧文タイトル:Interfit Experience Design
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 株式会社ホロンクリエイト代表取締役、ホロンズ株式会社代表取締役。千葉大学工学部工業意匠学科卒。株式会社GKおよび株式会社デザインアネックス副社長を経て、1994年より現職。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 誰かに何らかの目的をもって、何かの経験を提供しようとする創造行為はすべての人が行っている体験設計である。本書では、ビジネスの未来を見据えた設計(デザイン)の視点に基づいた思考を手掛かりに、「体験設計」についての考え方や実践するうえでのマネージメント的な視点などを提示。後半では「ビジョン提案型デザイン手法」の新しいフレームワークを中心に解説し、例題を通じて、ツールなどを紹介しつつ理解を深めていく。
目次 1 ビジネスの未来デザイン;2 デザイン的思考の経営;3 価値創造のためのデザイン的思考;4 求められる価値創造の戦略;5 これからの設計方法論;6 体験を設計する9つの視点;7 体験設計の実践プロセス;8 体験設計の例題;9 体験実装のための9ヵ条;10 体験設計マネージメント;11 体験設計の実践を支援する活動;12 実践事例の紹介
ISBN(13)、ISBN 978-4-621-30693-2   4-621-30693-6
書誌番号 1113940386
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113940386

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 501.8 一般書 利用可 - 2071907654 iLisvirtual