デジタルビジネスを加速する顧客データ管理 --
マーティン・カイン /著, クリス・オハラ /著, トップスタジオ /訳, セールスフォース・ジャパン /監修   -- 翔泳社 -- 2022.2 -- 21cm -- 335p

資料詳細

タイトル カスタマーデータプラットフォーム
副書名 デジタルビジネスを加速する顧客データ管理
著者名等 マーティン・カイン /著, クリス・オハラ /著, トップスタジオ /訳, セールスフォース・ジャパン /監修  
出版 翔泳社 2022.2
大きさ等 21cm 335p
分類 673.3
件名 CRM-データ処理
注記 原タイトル:CUSTOMER DATA PLATFORMS
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 【マーティン・カイン】selesforce Marketing Cloud1の戦略担当SVPで、世界NO.1のMarketing Cloudについての市場ガイダンスと製品インサイトを提供している。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 デジタル時代の重要なビジネスインフラであるカスタマーデータプラットフォーム(CDP)の考え方と導入方法を紹介した本。その導入の方法と顧客体験の向上のためのデータの管理・活用の考え方を解説する。
要旨 デジタル化の進展にともない「顧客データ」の重要性が高まっています。企業は顧客との接点によるデータを収集・蓄積・活用するために数多くのテクノロジー・ツールやシステムを採用してきました。その結果、システムがサイロ化し、複雑化しました。こうした課題を解決し、顧客の体験を高めるための基盤が「カスタマーデータプラットフォーム」(CDP)です。本書はSalesforceの有識者2名によって執筆され、CDPの「何を」「なぜ」「どのように」を網羅し、顧客主導型企業が顧客データによる成功を実現するためのワンストップガイドとなっています。
目次 顧客データに関する課題;顧客データ管理のこれまでの歩み;カスタマーデータプラットフォームとは何か;顧客データの整理;同意を得た上でのファーストパーティデータ資産の構築;顧客主導型のマーケティングマシンの構築;アドテクノロジーとデータ管理プラットフォーム;マーケティングにとどまらない活用術―営業、サービス、コマースのデータも活用;機械学習とAI;パーソナライズされたカスタマージャーニーのオーケストレーション;連携した顧客データを活用した分析;まとめと今後の展望
ISBN(13)、ISBN 978-4-7981-7451-8   4-7981-7451-3
書誌番号 1113941625
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113941625

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 673.3 一般書 利用可 - 2071989405 iLisvirtual