プレイヤーを楽しませる3Dゲームステージを作る --
北野不凡 /著   -- 秀和システム -- 2022.3 -- 24cm -- 253p

資料詳細

タイトル Unity ProBuilder/ProGrids入門
副書名 プレイヤーを楽しませる3Dゲームステージを作る
著者名等 北野不凡 /著  
出版 秀和システム 2022.3
大きさ等 24cm 253p
分類 007.64
件名 コンピューターゲーム , プログラミング(コンピュータ)
注記 索引あり
著者紹介 1961年生まれの広島県呉市出身。新卒時から、株式会社コトブキシステム、株式会社コンパイル、SOFTFACTORYでゲーム開発に携わる。2010年から大学、専門学校でゲームデザイン関係の講師を専門に行う。現在名古屋国際工科専門職大学デジタルエンタテインメント学科に講師として在職中。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 おもしろいゲームはステージ設計できまる。ゲームを作るということは、ゲームシステム開発が半分、ステージやマップをおもしろく作る事が残りの半分です。Unityに標準装備のProBuilder/ProGridsを使いこなす!!
目次 1 レベルデザインとは(レベルデザインとは;Unityのツール);2 Terrainで自然環境を造る(Terrainツール;ワールドダイヤグラムを造る ほか);3 ProBuilderでモデリングする(ProBuilderについて;ProBuilderでシェイプを作成する ほか);4 ProGridsでシェイプを配置する(ProGridsについて;サンプルデータを作る);5 データを統合してテスト開始(モデリングと読み込み;ダンジョンのウォークスルー);資料
ISBN(13)、ISBN 978-4-7980-6246-4   4-7980-6246-4
書誌番号 1113948482
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113948482

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 情報科学 29 007.6 一般書 利用可 - 2072230852 iLisvirtual