存在意義を問うブランディング --
山田敦郎 /著, 矢野陽一朗 /著, グラムコパーパス研究班 /著   -- 中央公論新社 -- 2022.3 -- 18cm -- 236p

資料詳細

タイトル パーパスのすべて
副書名 存在意義を問うブランディング
著者名等 山田敦郎 /著, 矢野陽一朗 /著, グラムコパーパス研究班 /著  
出版 中央公論新社 2022.3
大きさ等 18cm 236p
分類 675
件名 ブランディング
注記 文献あり
著者紹介 【山田敦郎】グラムコ株式会社代表取締役社長/エグゼクティブコンサルティングディレクター。慶應義塾大学法学部法律学科卒。丸紅等を経て、1987年、グラムコ株式会社を設立。代表取締役社長に就任。グラムコ上海法人董事長(会長)。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 2010年代に欧米で普及した「パーパス」(存在意義)が、いま日本企業に浸透しはじめた。その企業が今存在している理由は何なのか、自分たちはなぜそこで働いているのか…。世界や日本におけるその潮流や事例を紹介する。
要旨 2010年代に欧米で普及した「パーパス」(存在意義)が、いま日本企業に浸透しはじめた。その企業が今存在している理由は何なのか、そもそも自分たちはなぜそこで働いているのか。それを明らかにすると組織のベクトルが揃い、アフターパンデミックでも前を向けるだろう。
目次 第1章 パーパスへの潮流;第2章 パーパスブランディングは世界の主流に;第3章 ミッションとパーパスの違い;第4章 日本企業の行動を律してきたものの変化;第5章 SDGsとの関係;第6章 実践・パーパスブランディング
ISBN(13)、ISBN 978-4-12-005512-6   4-12-005512-4
書誌番号 1113949619
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113949619

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/ヤ 一般書 利用可 - 2072160307 iLisvirtual
瀬谷 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2072285231 iLisvirtual