エビデンスに基づく特別支援教育のために --
勝二博亮 /編著   -- 北大路書房 -- 2022.3 -- 21cm -- 230p

資料詳細

タイトル 知的障害児の心理・生理・病理
副書名 エビデンスに基づく特別支援教育のために
著者名等 勝二博亮 /編著  
出版 北大路書房 2022.3
大きさ等 21cm 230p
分類 378.6
件名 知的障害児
注記 欧文タイトル:Psychology,Physiology,and Pathology of Children with Intellectual Disabilities
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 1999年 東京学芸大学大学院連合学校教育学研究科修了(博士(教育学))。現在 茨城大学大学院教育学研究科教授。主著・論文に『シリーズ心理学と仕事 神経・生理心理学』(分担執筆) 北大路書房 2019年など。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
目次 序章 なぜ心理・生理・病理を学ぶ必要があるのか?;第1章 知的障害を理解するための心理学的基礎;第2章 知的障害を理解するための生理学的基礎;第3章 知的障害の発生要因;第4章 知的障害児の感覚機能;第5章 知的障害児の注意・記憶;第6章 知的障害児の学習;第7章 知的障害児の運動機能;第8章 知的障害児の言語・コミュニケーション;第9章 知的障害児と健康問題;第10章 知的障害とその周辺領域
ISBN(13)、ISBN 978-4-7628-3188-1   4-7628-3188-3
書誌番号 1113952987
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113952987

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 378.6 一般書 利用可 - 2074857240 iLisvirtual