双方向のやりとりで顧客の欲しいを引き出す新しいEC戦略 --
武者慶佑 /著, 池田好伸 /著, 川田麻由佳 /著   -- 翔泳社 -- 2022.3 -- 21cm -- 214p

資料詳細

タイトル 成果を上げるライブコマースの教科書
副書名 双方向のやりとりで顧客の欲しいを引き出す新しいEC戦略
著者名等 武者慶佑 /著, 池田好伸 /著, 川田麻由佳 /著  
出版 翔泳社 2022.3
大きさ等 21cm 214p
分類 673.36
件名 インターネットショッピング , インターネット放送
注記 索引あり
著者紹介 【武者慶佑】株式会社アイレップライブコマースエヴァンジェリスト。宮城県仙台市出身。青山学院大学卒業。カフェチェーンブランドマネージャー等を経て、2012年より株式会社シェアコトに参画し、2021年に株式会社アイレップにてライブコマースエヴァンジェリストに抜擢される。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 オンライン上のライブ配信を通して多くの人に商品の説明と、コメントを通じた接客をおこなうことができる手法・ライブコマース。日本におけるライブコマースの実践法をデジタルマーケティングエージェンシーの立場から体系立てて伝えていく。
要旨 ライブ配信でECショップや実店舗の売上を伸ばす!スマホ1つで始められる。商品の魅力が伝わる。ロイヤルカスタマーが増える。
目次 特別対談 ライブコマースの未来 株式会社321(ゆうこす);第1章 EC業界を変えるライブコマース市場(ライブコマースとは;ECとしてのライブコマースから企業マーケティングとしてのライブコマースへ ほか);第2章 目的別に考えるライブコマースの企画(企画の前に他社のライブコマースを視聴する;事前準備から効果測定までの全体スケジュール ほか);第3章 売上を伸ばす番組構成と演出方法(テレビショッピングから見るライブコマースの番組設計と演出;ライブコマースの構成を考えてみる ほか);第4章 成果を最大化するソーシャルメディア集客法(FacebookやInstagramでショップを開設;ショップのカスタマイズで購買欲をひと押しする ほか);第5章 ライブコマースを習慣化する仕組み(最適な配信頻度と継続の仕方;コマーサーの育成と評価 ほか);特別付録 Facebook Japan佐藤太泰氏インタビュー
ISBN(13)、ISBN 978-4-7981-7287-3   4-7981-7287-1
書誌番号 1113953314

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 673.3 一般書 利用可 - 2072329808 iLisvirtual